がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

フェアのお手伝いしてきたよ♪

2016-09-29 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





先週末のお話ですが
千葉県佐倉市ユーカリが丘で催された
「ユーカリが丘 秋マルシェ」に行きましたー♪




じゃじゃーん。出展者としてね☆
妻が多肉の寄せ植えなどを出品してまして
自分はお手伝いです


ずっとお天気を気にしていましたが
やっぱり会期2日間とも雨ーーー


え?ゆずさん雨男じゃないですかって?
そ…そんなことないですよ~
たまたま自分の結婚式も雨だっただけで…あれ?え?!


まぁまぁ、自分の能天気な明るさをもって
雨雲なんて蹴散らしてくれるわーっハッハッハッハッ…
(もちろん無理でした♡)








(ゆず氏、寄せ植えに癒され中です)
*実はこの日の朝、スマホが洗面台にダイブし電源が入らないという
事件がありまして…(涙



今回は、ゆずハオも出品してみました




オブツーサ・シンビフォルミスなどなど
ハオルチアを初めて見るお客様に対して
それは懇切丁寧に 透かし方を熱弁し
布教活動に精を尽くしたのであります。


ゆず「鉢を光ににかざして~ホラホラ!!
窓の透け感がたまらないんですよ!」
お客様「あ…えぇ…」



ウザい事この上なく心からスミマセンm(_ _)m






雨の中、ブロ友のミソゴンさんが親子で遊びに来てくれたり
今回の出展に至るキッカケを頂いた方にもお会いできて
人との繋がりを感じるいい2日間でした~


秋マルシェ…最高じゃないか


主催者さん、素敵イベントを本当にありがとうございました。
来春も必ず参加しますね!
( ̄▽ ̄)/ アナタただのお手伝いだからねー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
ゆずさんはっちさん出店おつかれさまでした~ 

はっちさんのハンドメイドおうちやピック 本当カワイイ☆
あ~近くだったらなぁ。。。

ゆずさんの透かし方講座 おもしろそう(笑)

suzuさん♪

suzuさーんこんにちは!
ありがとうございます~楽しい時間はあっという間でした☆

天高くかざす「ダイレクト透かし」と、日陰に差し込む日差しで透かす「暗視野透かし」を
使い分けるのがゆず流です←気持ち悪い

はっちも楽しんでピックを作ってるようですので、そう言って頂いたら励みになります♪
そちらへ遠征しなきゃ!笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!