fc2ブログ

がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

胴切りされたされたコが徐々に…。゚+.( °∀°)゚+.゚

2016-12-12 / カテゴリ:増殖の記録 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





どもども皆さま、ゆずでございます。
10月から仕事の繁忙期だったのでブログの更新が滞っていましたが、無事に完遂しましたーー☆ よっ!お疲れちゃん自分!


気付けばあっという間に12月ですねぇ
さらば秋…。カムバック成長期…。(涙)
かなり出遅れてしまいましたが、ここから自分も多肉モードへスイッチ切り替えていきまっす♪


この2ヶ月間は、ほぼ出張に出てたので
胴切りしておいた苗たちの様子が分からず気になってたのですが…










おぉーーーキテルキテルーー
ベヌスタなんて4頭も出てるぜ グヘグヘ。
ゆずの脳内に金の亡者が現れた!





姫秀麗の葉挿しは相変わらずの成功率
増やしてどうするわけでもないんだけど
これだけ成功率が高いのを知ってるとついつい…ね(笑)


妻の寄せ植えに提供かな




おまけ
仕事の繁忙期も佳境を迎えると、やっぱり体力的にも精神的にもしんどかったです。


そんな時、こんな輪っかを見つけたので





ボールペンで描き描き。




これが意外と励まされてしまった…(笑)
それって逆にヤバイんじゃない?と逆に焦ったゆずでしたとさ ちゃんちゃん







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(・ω・)ノ

ベビーラッシュですね〜(≧∇≦)
カワユス(≧∇≦)

小指さん、シュール(。-_-。)

カノンさん

シュールですよね(=∀=.)
この子に癒されてしまいました(笑)

胴切りラッシュきてくれてホッとしました〜。
ベビーが大人になるまで、それはそれでドキドキです♪

ゆず

ゆず
2012年から多肉植物を育て始めました。ハオルチア・エケベリア・少しのアガベとサボテンも。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越してのんびりボタニカルライフを送っています。ブログ名を変えるのは面倒で・・・エヘ