がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

一生に1度の平成ニク年キタァァァ

2017-01-03 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





IMG_0608.png
タニラーの皆様、あけましておめでとうございます!!
ついに我々の時代がやってきましたね~「平成ニク年」ですよニク年☆
本年も当ブログ、がんばれ北向きガーデン -Succulent life- では
多肉植物にまみれた恍惚な日常と、弄ばれる下僕としての日々を(笑)
お伝えしていこうと思いますので、暇つぶしにどうぞお立ち寄りください。


今年の抱負は、欲望のままにニクを狩り、腹が空いてはニクを喰らい
髪にはトニックを、駅伝では2区を走るニクい男に・・・
(=∀=) もうええわ


お正月なので紅白多肉でも。さ、さ、おひとつどーぞ♪
奥の白エケは酉年だけにブルーバードで。

IMG_0610.jpg


さてと。新年の挨拶も済みましたところで近況をば。
私ゆず、久々単身で年末から実家に帰省しております。


この2日間、昼の12時まで寝続けて、居間に行けばご飯があり
3時におやつを食べ、夕食を食べるとお風呂が入ってる ←しかもバスロマ〇入り。
しかも実家には体重計がないという都合の良さ(笑)
なんということでしょう~匠の技により~あっという間に
お腹周りがふくよかに~♪ …ハッ!頭の中まで楽園気分に!


ここに長居してはいけないと理性が訴えてきましたので
帰省ラッシュど真ん中ですが明日帰ろうと思います。
早く我が家に行って多肉も見たいしね。


帰省前に撮っておいたティッピーやら


IMG_0590.jpg


桃太郎やら


IMG_0588.jpg


ラウリンゼやら


IMG_0575.jpg

みんな1か月以上水やりしてないのになかなかのプリ具合。
他のエケ達は案の定のシワ具合だったので、早速新年水やり初めしようかな♪

皆様もよいお正月をお過ごしください







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございますm(_ _)m

肉年( ̄Д ̄)ノ
何やら、素敵な年になりそうですね(o^^o)
肉に埋もれた素敵な年になりますように( ´ ▽ ` )ノ

カノンさん

あけましておめでとうございます☆\(^ω^)/☆
カノンさん今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

ゲンの良い年になりましたよね〜(笑)
お互いニクにまみれていきましょう!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!