がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ほんの軽い気持ちで頼んだのですが…(笑)

2017-01-27 / カテゴリ:セダム /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ついこの間の休日のこと。
仕事で必要なものを買いに、近場のHC(ホームセンター)に行ってきました。
残念ながらお目当てのものは無かったけど
入荷したての多肉を発見~





セダムもエケベリアもハオルチアもわんさか
最近のHCってなかなか多肉に力を入れてくれるので、ついついお店に行ってしまいますよねぇ~チラッチラッ
注:ただいまHC業界に向けてアピールしています



私ゆず、ここでハッと思い出してしまいました。





(回想中) そーいえば、うちのセダム丼に水遣りしてないから
スッカスカになっちゃったなぁ~ここにセダム足すか!



…と、それなりの言い訳も見つかったので(笑)
虹の玉1鉢・乙女心1鉢をお買い上げ~


+*.°・+*.°・+*.°・+*.°・+*.°・+*.°・


この日はHC→会社の予定だったので
自宅に帰って、妻に頼まれたケッセルリンギアナ (一緒に買った) を渡しつつ、「ケッセル代はいらないから、狩った虹の玉たちをテキトーに植え込んでおいて欲しい~~」って、なんとな~く頼んでみたんです。


翌朝、多肉棚を眺めたら







まさかのこんなんなってました(爆笑)
なんだこれは、朝から萌え死にさせる気か。
保険金殺人か。←違う


しかも!
葉挿しを使ってもう一鉢!ぐがが!




もはや可愛すぎてニヤケてしまう~
あんな何の気なしに頼んだだけでこーなるとは。
サンタさんに小犬のぬいぐるみをお願いしたら
渋谷のハチ公届いたくらいの破壊力ありました(笑)



妻よ、本当にありがとう。
これ…



メルカリに出品 大事にします(笑)
( *`∀´) 怒られるぞー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ごっつぉさんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

愛されてますな〜(´-`)(._.)ウンウン
全然関係無い私がキュン死ですが…(笑)
やっぱり、夫婦で同じ趣味って羨ましいです(・ω・)ノ

我が家は完璧室内肉なので、綺麗な多肉欠乏症に陥っていますT^T
狩りに出たいT^T

お久しぶりです!(^_^)

寄せ植えかわいいですね!!!
はっちさんのセンスは半端ないです!素敵過ぎます(^o^)
きのこハウスピックが欲しくなりました(笑)

子犬のぬいぐるみの代わりにハチ公が来たら困りますな(笑)

カノンさん♪

恐らく愛は関係なく(笑)
寄せ植えが得意のようなので、腕前を披露してくれたんだと思いますよ~
(自分としてはありがたい限りww)

カノン邸は屋内管理なんですね!うちも冬越しでいま室内肉増量中です。
これから暖かくなると思うと。。。狩りに行きたいですよね!!^^
早く行けるといいですね!

ミソゴンさん♪

お久しぶりですミソゴンさん!☆
お元気ですかーーーー^^ 自分もはっちも相変わらずですよ~♪

きのこハウスピックがなかなかいい感じですよね~
普段自分は、ご存知のように単頭植えばかりなので
ピックってあまり使わなかったんですが
ちょっとピックに興味が湧き始めましたよ・・・笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!