がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

平成ニク年ニクの日★☆今日は戦利品でしょ>∀<)/

2017-02-09 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





タニラーの皆様!
本日は平成ニク年のニクの日!(平成29年2月9日)
ニクを愛してやまない我らタニラーにとっては
何となく気分の良い日のような感じがするようなしないような!(ふんわり)


ひとしおに多肉を愛でようじゃありませんか~~♡



ゆずエケ棚の一部 * photo by はっち

うちの多肉達には、いつも水ばかりあげてるので
今日くらいは贅沢にシャンパンいっちゃおうかな♪
(・∀・) 枯れるわい



ニクの日にはやっぱり狩り報告!というわけで
つい先日のことですが久々に千葉の二和園さんへ
多肉狩りいってきましたよん☆


ただ、久し振り過ぎてテンションMAX過ぎて
ハシャギ過ぎて写真撮り忘れ過ぎました!!!
(。-∀-) アホタレめ


というわけでさっそく戦利品を自慢します(笑)



エケベリア リンゼアナ * photo by ゆず


エケベリア ミニマ * photo by ゆず


クラッスラ スザンナエ * photo by ゆず

以上の3鉢をゲット
変わり種は最後のクラッスラ スザンナエ。
初めて見たけど有名なのかな?

フチがザラザラになっている
天然ソルティ・ドッグなヤツです


二和園さんでは知ってる方ともお会いできたり
初めて来園されたお客様に「すみませーんお店の方ですか?」と聞かれたので、勝手知ったるで少しお話したり(笑)


人との繋がりを感じる狩りでした。
やっぱりここはのんびりできていいなぁ~♪
しばらく行けなそうなので、次が待ち遠しいや。
ありがとうございました!










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ハオちゃんは狩らなかったんですね〜
実は昨日、フタラーしてきました。
残念ながら写真撮れなかったのですが、オランダ産のメリクロン苗の手のひらサイズのオブツーサが10個以上入荷してまして、凄まじい見栄えのものでした!
隣のハウスに行ってる隙に全部買い占められていました〜泣

24日以降…
もしかしたら…
また、行っちゃいそうです…www

サキュ廉太郎さん

ええええええええええええええええええええ

手のひらサイズのオブツーサなんて見たことないですよ!
それが・・・そんな瞬殺でオブ買い占めとは悲しいですね~

その悔しさは・・・24日以降に晴らしてください(笑)

2つ目のハウスに当時置いてあった、巨大ストリアータを
買おうか悩んだのですが、子苗持ってるので諦めたんですよ~涙

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!