がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


茨城カクタスブライトさんで…キヨブタ!!(☆∀☆)!!

2017-02-21 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





行ってきましたよ…ニヤリ☆


我らタニラー家族( 妻・お義父さん・自分) 3人で
朝早くから集合し、車で移動すること数時間。
着いた場所は、茨城県ひたちなか市。
知ってるタニラーさんはピンときましたかね?


そうです!
わたすが変なおじさんです!!って言いたくなっちゃう(笑)




カクタスブライトさんに
初めてお伺いしてきました!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+・*+\(( °ω° ))/.:+・*+.\(( °ω° ))/.:+


…って言っても、妻とお義父さんは2回目で
初めてなのは自分だけ。恐るべし、はっち家。
あ、妻は、はっちと申します


見学できるハウスは4棟でした。
早速エケベリアやアガベ中心のハウスを見て




(*許可を頂いて撮影・掲載しております)



次にハオルチアやコーデックス中心のハウス
むほほ~♡






次にサボテン中心のハウス
…あ、写真忘れてる。ごめんよサボテン達
違うよ興味あるよヘキランの斑入り欲しいってばイテテ刺さないでゴメンナサイ。


で、最後に
普及種やカワイイ多肉のハウスを巡り





また、最初に戻る(笑)
このタニラーエンドレスループ天国から
いつ抜け出せるかは神のみぞ知るところです。


我らタニラー家族は狙い所が各々違いますので
それぞれが色んな情報を交換し合って

「あっちにコレがあったよーーー!」
「うそ?!どこどこ?!テケテケ…
「おわ!ナンダコレ!かわええ~♡」
「えーーどれどれーー?!テケテケ…


と、園内を散々ウロチョロ(←主に自分




このエボニーもカッコ良かったなぁ…





ブルゲリでこのサイズってお幾ら万円するんだ…





ディッキア祭りじゃーーー☆★


散々凄い多肉を目の前にしてきましたが
一番驚いたのは、カクタスブライトさんのご主人が小鳥を呼んでくれたことかな…(マジ)


お忙しい中、本当にありがとうございました ♪






んで、私ゆず。
春の陽気で頭のネジが外れてしまいまして。
史上最高額の多肉を狩っちまいやした!!!!



ハオルチア オブツーサ錦 * photo by ゆず

ついに今年の目標としてたオブ錦ゲット
やったぞーー破産じゃーーー(笑)


さすがの金額で、贅沢してもいいか悩みましたが
「狩ってから何とかすればいいじゃん」という
寛大な妻とお義父さんのプッシュで決意


清水の舞台よりも高い、エベレストの頂上から無紐バンジーするような気持ちで狩ってきました!
(。-∀-) 帰ってこれませーん





あーーーどうしましょう
"目に入れても痛くない" どころじゃありません。
何なら目や鼻や耳にソッと突っ込んで、一緒にお散歩したいくらいです(即逮捕)


罪悪感を減らすために出費の帳尻合わせなきゃ。
頑張るぞー




*リンク張っておきますね!

五反田ビッグバザールや植木市にも出店されてる
Cactus Bright -カクタスブライト- さん
茨城県ひたちなか市高野2592-18
営業時間(9:00~11:30 13:00~16:00 不定休) 
展示場へ伺う際は、必ず事前連絡をね☆

*ホームページより一部抜粋








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

やっちゃったやっちゃったー(=´∀`)人(´∀`=)
ぼくはまだ手を出してないので羨ましいっ!
ゆずさんの腕でカッチョよく仕立て直しちゃってください!

いいないいな〜(・∀・)

サキュ廉太郎さん♪

やっちゃったやっちゃいました~!v-32
手を出したはいいものの、プレッシャーが半端なくて
いつになったら素直に楽しめるかわかりません(笑)

多肉農家さんは口を揃えて、もう少し待ったら~?って
アドバイスしてくださるんですが・・・抑えられませんでしたv-8
頑張ります!

ぐふふふ
本日フタワラーってきましたよ

衝撃サプライズ! in 二○園!で、ございましたw
はっちさん、お付き合いありがとうございました
ゆずさん、次回は二○園で 僕と握手!( ´ ▽ ` )ノシ

追伸:インスタはじめました〜 succulentaroで〜す

サキュ廉太郎さん

わわー気付くのが遅くなってすみません〜!
コメント通知設定を修正しましたので、これからはもっと早く返せると思いますゴメンナサイ!m(_ _)m

はっちから聞きましたよ〜
みんなで二和園集合いいないいなぁ〜(`;ω;´)
パラダイスでしたか?!桃源郷でしたか?!?!
多肉は勿論ですが、皆さんとお話ししたかったですよ☆

てかサキュさんの奥様が…!
本気で驚きました!!(笑)(笑)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
