がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

今年も恒例。チワワエンシスのあ・れ♡

2017-02-24 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





春の嵐が~襲ってくる~


いま出張中なんですが、激しい雨風を見るたびに
我が家のベランダを考えてしまいます。
もしかして多肉が吹っ飛んでるんじゃ…とか
バキバキに折れてベランダの排水溝で葉挿しが育っちゃうんじゃ…とか。ありがたやありがたや… ←?


さ。
そんなベランダで、今年も恒例チワワエンシスのあれを見つけました。あれです、ア・レ♡




エケベリア チワワエンシス * photo by ゆず

はい。成長点の失・踪♡ (遠い目)
もはや恒例行事だから驚きもしませんよ。ケッ。
一体どこへ消えたのやら。また分頭なり子吹きなどして復活してくれるといいんですけどね!




エケベリア アルバ * photo by ゆず

ついでに見つけた汚れちゃったアルバ。
この前の暴風雨の仕業だな。
これはまたお水をあげれば綺麗になるんだろね。


なかなか綺麗な多肉をご紹介できない当ブログ。
お口直しに、妻の実家に1泊したときの写真でも
どーぞ(笑)







自家実生苗のベイビーたち♡


と。





柴犬のさくら、顔ワシャーーー(笑)
ジャレてるところをパシャパシャ撮ってたら
こんな1枚が入ってました。あーカワエエ♡


すっかりさくらの虜です








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃまぁ。

ゆずさん、おはよーございます。
今年も消失しちゃいましたかぁ〜
チワワはよく消失するみたいですねぇ。
我が家のチワワはしてないんですが、増やすために成長点潰そうか?消失するのを待つか悩み中です^^;

段々と春に近づいてますから、楽しい季節がもうすぐですね♪
出張がんばって!

tuguさーん♪

tuguさん、こんばんは~☆
コレ、なんで恒例になってしまったのでしょうねぇ。
tuguさん宅では大事に育てられてるから、きっと素直に成長してるんですね!
うちは・・・過酷なのかも・・・家出?(笑)

ありがとうございます!
いま一旦出張から戻って、明日から出張です!(爆)
プレミアムフライデーはどこ~♪

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!