がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

夏の信州多肉狩り☆★☆収穫品

2017-09-03 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ちょっと前のお話ですが、夏休みは
避暑地にある我が故郷に帰省してきました☆


実家の両親に会えるのもこの年3回の連休だけ。
普段なかなか出来ない親孝行のつもりで
力仕事を手伝ったり、PC作業を教えてあげたり、
穴掘ったり、アジサイ強剪定したり、野菜収穫したり etc..etc


思い出すだけで筋肉痛になりそう…(笑)


で。





その合間を縫って
多肉狩り行っちゃいました
( °∀°) 親孝行せーい


ほら。
お盆に向けてのおつかいも兼ねて…ね?(言い訳)


行き先は僕ら夫婦が大好きな高木カクタスさん。
素晴らしいサボタニは勿論サイコーなんですが
園の皆様がとても優しく迎えてくださるので
マイナスイオンが溢れっぱなし。





うちの妻、兜丸にハマってまして。
自ら良苗を交配してVマーク作り出したいらしく
その親株候補を求めて
「血なんだよね~良い血が欲しいんだよね~」と
彷徨う姿が、もはやドラキュラ(笑)




後で写真を見返して後悔してるのがこのサボ。
なぜ買わなかったのか…
年末に必ず迎えに行くからね!!
…っていうものは大体売れて無くなってるパターンの予感(涙)


多肉はホント、一期一会です


他のお客様も来られてて、中でも若い美男美女夫婦と少しお話もさせて頂き楽しかったなぁ♪
旦那様のディッキアTシャツがオサレだった!


んで。んでんで。
収穫品はコチラ~




ハオルチア ドドソン × 萩原No,5 * photo by ゆず

でたーーーーー
「散々サボテンを楽しんで結局ハオルチア」パターーーン(笑)


違いますよっ、サボテン好きなんですよっ
でもこれを見たらハートを射抜かれてしまいました
良い買い物をしたな~☆
次の機会はお正月かGWか。資金を作らなきゃ
高木カクタスさん、ありがとうございました


ちなみに。
血を求めて彷徨ってた妻は、さすがの選眼で
見事なスーパー兜を狩ってホクホク。
しかもその数日後、兜丸柄のスマホケース作ってました。
どんだけ。
















ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!