がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

世田谷ボロ市

2012-12-16 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





皆さん行ったことありますか?
「世田谷ボロ市」

毎年12月15日~16日、1月15日~16日に東京世田谷区で開催されます。
詳細→世田谷ボロ市

私は多肉情報をネットで漁っていたときにボロ市を初めて知りました。
そして…勿論行ってきました(*´ω`*)

新宿で京王線に乗り「下高井戸駅」に向かいます。



下高井戸駅で乗り換え。
路面電車のような電車に乗って「上町」まで向かいます。のんびりした気分になれますよ。



上町駅を出て、線路を渡ればすぐに人だかり。これは分かりやすい笑
…結構人が多いな、ワクワク



あら、凄い人!!…あまり伝わらない写真でスマソ。私が着いた頃にはすでに日も暮れかけていたのに、活気が凄かったです。



まずは、大判焼きで腹ごしらえ。
目的の場所はすぐそこだ!




着いた!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
お目当てはやはり多肉です~うふ~
鶴仙園さんブース

エケベリアなど4点を購入。ハオルチアも欲しかった…。ミニ多肉3鉢で500円コーナー!ハオルチアも3鉢1,000円コーナーですよ!お得な設定に目が眩みました


グランカクタスさんブース

斑入りハオやアルブカ・ナマクエンシスなど好きなものがたくさん。
こちらではハオルチア2点購入。
ついつい目が眩み (言い訳w


多肉屋さんがもう1店ありましたが、いろいろ興奮し過ぎてて写真撮り忘れました。

今日の収穫品はまた後日アップしますね~。…え、なになに?早く見たいって?笑 そんな事言われても困ったな~
(しばらく妄想にお付き合い下さい)
いや別に本当に困ってるわけじゃないんだけど~ほら記事がね~長文過ぎても読みにくいじゃん~。ん?勿体ぶってる?いやいや、あくまでも読み易さ…そんなこと言ったってしょうがないじゃないか ( Eなりクンw)

じゃあ、一枚だけだぞ!

洋梨ですm(_ _)m
「ル・レクチェ」美味しいんですよね
鶴仙園さんの奥で農家さんが売ってました。ついつい目が (ry

多肉は後日アップしますね、すみませんw今日までボロ市やってますので皆様行ってみてくださいね~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!