がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ボロ市の収穫品

2012-12-20 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:1 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ボロ市、終わりましたね~。
来月1月15~16日も開催されるので、もし休みがとれれば行きたいものです。
骨董もゆっくり見たいしなー。

さて!ボロ市での収穫品をご紹介します。まだ植え替えてないんですが。


ハオルチア コレクタ
Haworthia correcta


ずっと欲しかったコレクタGET
条理のカクカク感と、窓のツルツル感が、まさに欲しい顔のイメージ通りでした。


ハオルチア ベヌスタ
Haworthia cooperi var. venusta


最近モケLOVE症候群のゆずです。
昔は地味だな~と思っていたベヌスタですが、いつからか愛らしく感じて良縁を待っていました。


アエオニウム 愛染錦
Aeonium domesticum f.variegata


「宇宙からの交信を受信しています」
的な。。雄大な姿をしている愛染錦。
北向きガーデンでも、しっかり日光を受信してね! ←無理です


セネシオ 七宝樹錦
Senecio articuratus


可愛らしい斑入り。葉の裏側が紫色してるのは紅葉なんでしょうか。


…ん?葉の裏側…?
ははははははは葉が落ちててててるぅぅぅぅぅぅ


めげずに育てて参ります


緊急特番のようにボロ市の記事を載せました。次の記事は二和園での収穫品紹介の続きです(あは、すっ飛ばしてただけーw)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

良い出会いがありましたね(^^)
私もいつかボロ市行ってみたいです!
アンティークものもあるんですかね〜?
骨董も見たら楽しそうですね(*´∀`*)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
