fc2ブログ

がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

収穫品のご紹介

2013-01-03 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか。初詣は行きましたか?スキーはしましたか?


実家に帰省した私は、食べ→寝る→食べ→寝る→食べ→寝 あっ風呂っ!ザバーン
初詣に行こうかなーーーんーー背伸びキモチイィィーーーー Zzz


全力でダメ人間ですwww


さて、新年早々に旧年の事を書くのもアレなんですが。年末に行った二和園の収穫品をご紹介します。


ハオルチア 宝草錦
Haworthia cuspidata variegata


超普及種。いや、欲しかったんですよ
派手ではないんですが、イイですね~モリモリ成長することを期待っ(^O^)


ハオルチア 白斑 ピリフェラ錦
H cooperi v pilifera variegata


ピリフェラ錦は黄斑が出ると高価になるようですが、これはよくある白斑。焼けてる色をしていますが、北向きガーデンに来れば1週間で戻るなw
徒長し易いので、水辛めにいこう。


ハオルチア ヘルバセア×ブラックベルディアナ 交配
H herbacea × blackbeardiana


キュッと締まった小苗。鋸歯ってる姿が可愛らしくて一目惚れしました。


ハオルチア 交配種
Haworthia hyb.


名前不明です。こちらも細かい鋸歯がありながら、窓はあまり目立たず。
なんか…いぶし銀?笑


収穫品はまだまだありますテヘペロ。次回はエケベリアの収穫品を紹介しますね~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

ゆず
2012年から多肉植物を育て始めました。ハオルチア・エケベリア・少しのアガベとサボテンも。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越してのんびりボタニカルライフを送っています。ブログ名を変えるのは面倒で・・・エヘ