がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

収穫品のご紹介 続

2013-01-05 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





もうー♩いーくつ寝ーるーとー♩


仕事始めー…:(;゙゚'ω゚'):…


取り乱しました。
現実逃避するためにタイトルどおり、続きです( ̄▽ ̄)


ハオルチア 'マスカット'
Haworthia cooperi var. dielsiana ?


ナイスネーミングで賞
ムッチムチやぞ~ムッチムチやぞ~。
…え、やだなー。パクってないですよー


エケベリア 古紫
Echeveria affinis


早速、葉が一枚落ちています強光に晒さないと深紅の色が出ないみたいですね。強光か……越後屋よ、それは無理な話よのぅw


エケベリア トリマネンシス
Echeveria tolimanensis


細身ながらも肉厚な葉。白い粉が取れてるのでこれから慎重に愛でていきます。エケベリアにはトリメンシスもあればトリマネンシスもあるし。誰だ、紛らわしい名前を付けた奴はーw


アストロフィツム 瑠璃兜
Astrophytum asterias "nuda"


珍しくサボテン!
お手玉のような、お饅頭のような。しっとりしたフォルムが頭から離れず。帰り際に滑り込み収穫 かなり薄毛ですw
兜シリーズ集めちゃおっかなー( ・∀・)っ


収穫品、まだまだ続きますヽ(゚∀゚)ノ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!