がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ハオと魔の城

2013-01-09 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





我が北向きガーデンの「無敵」たる所以こそ、そのごくごく少ない日射量。
どんなに焼けた多肉も、あっという間に色が戻り、そして二度と焼けることはありません(つД`)・゚・


「何肉たりとも、あの領域に行けば青くなる」。世間ではそんな言い伝えが密やかに語られています。


近所で代々靴屋を営む主人は、少しも目を合わせる事なくこう証言します。


「そこの若いの。無理は言わねぇ。健康的なお肌が惜しけりゃ魔の城には足を踏み入れるんでねぇ。おそろしやおそろしやナンマイダブナンマイ……



そんな場所に、勇敢にも足を踏み入れた数々の勇者ハオルチア。
その変わり果てた姿をご覧あれ。


勇者1.
ハオルチア スプレンデンス
Haworthia magnifica v.splendens


キャーっ!



勇者2.
ハオルチア ピクタ Haworthia picta

キャーキャー



勇者3. ハオルチア 不明種

ウギャぁぁぁーー



勇者3. ハオルチア 雪あかり

ぷぎゃあやへれめ¥◯%▲@◇#■...!!!!


この変わり果てた姿…
魔の城と戦った蒼き戦士達の勇敢さに
拍手






なんのこっちゃ ┐( ・ω・ )┌







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なんのこっちゃ ┐( ・ω・ )┌にはまりました。笑) 勇敢な勇者たち青くなっても尚生き続けているあたりがすごい!生命力ですね(*・∀・)ノ

>はっちさん

本当ですね~!その生命力を称えて、日焼けサロンに連れてってあげたいところですよ☆
湘南の砂浜が似合う、そんなサーファーハオになってもらいたいもんです。


なんのこっちゃ ┐(・ω・)┌

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!