がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


成長の記録

2013-01-14 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





少し温かい日が増えてきましたね!
夜はまだまだ冷え込みますが。
水やりをしてないのに多肉が少し成長しています。冬って成長が止まってつまらない季節かと思いきや、結構楽しみもあるもんですね( ̄▽ ̄)
いくつかご紹介します。


グラプトベリア 白牡丹
Graptveria Titubans




ぶわっ(・∀・)



開けーーー白牡丹!
と魔法でも唱えたように開いてます。
生命力の強い普及種ですが、私は大好きです。



エケベリア 白鳳
Echeveria cv. "HAKUHO"



ぶわっ( 」゚Д゚)」


頂き物の白鳳。最初は縁が赤く可愛らしかったのですが、今は作り物のような素っ気ない色になってます。
ツンデレめ。

かわええやないかw



セデベリア ファンファーレ
Sedeveria "Fanfare"



あちょーヽ(゚∀゚)ノ


正直、一枚目の写真を撮ったときは
「あ…ダメかも…」と☆になることを半ば覚悟してました。何か黒い斑点あるし。でも!でもでも!!元気になってきて嬉しい


うちにトトロが降りてきて、
「ん~~パッ
ってやってもらえたような気になりますね( ̄▽ ̄)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。