がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


【写真多】群仙園に行きました

2013-01-20 / カテゴリ:リトープス /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





リトープスといえば、やはり群馬県桐生市にある「群仙園」でしょう。
群馬の温泉を楽しむという表向きの旅行を計画し、初めての多肉旅行と相成りました( ̄▽ ̄)


電車で向かい桐生市で格安レンタカーに乗り込んで、いざ群仙園へ。

多肉ブロガーなら誰もがこの角度から写真を撮るでしょうベタ写真


島田さんがわざわざ出迎えて下さり、その場で少し話しつつも、既に目の前のハウスにクギヅケ

ぬっほっほ~い(≧∀≦☆)
想像以上のパンチ力!!
凄い…凄すぎる…売るほどある!!!
(←当たり前






これね、もはや祭りですよ。日本三大祭りの一つに決定ですよ皆さん。


たくさんのリトープスに鼻息荒くしていると、島田さんが余談を交えながら色々と教えてくださいました。リトの産地がどういった気候なのか。コールナンバーが振られているなど。ふむふむ、ナルホドナルホド…


基礎知識をつけた上で、狩りハウスへ!

ど、、ど、、どんだけ~
あまりの量に戸惑い、最初の2周くらいは欲しいものが絞れませんでしたよ(-´∀`-)これね、鼻血覚悟デス。


さぁリト祭の始まりだよ~


♪~\(・∀・*)(*・∀・)/~♪



♪~Y(・∀・*)(*・∀・)Y~♪



♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪



♪ ∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩ ♪



♪ (o´・ω・人・ω・`o) ♪



♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ♪



♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ♪



♪ ヽ(ω<*ヽ)ノ(ノ*ゝω)ノノ ♪



♪ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


どうですか?!鼻血ブーすらも納得してしまうこのリト祭
悩みに悩んでいくつかチョイスし御宅の中でお会計。切手や石のコレクションも見せて下さいました。




帰り際にカタログや育て方の説明書も頂戴して大満足!さ、帰ったらカワユク植えてやるんだ~(*´ω`*)


島田さん、遅い時間まで本当に有り難うございましたm(_ _)m
※許可のもと写真を掲載しています



【追記】
腹ごしらえ。
桐生といえばこちらが有名とのこと。

志多美屋本店のソースカツ丼!


ん~ヒレ肉がサクサクで食べやすい!カツの量が4コと6コの2種類ありましたが、私は4コで満足でした。6コもペロッと食べちゃう美味しさなので危険危険…







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
