がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ベヌスタ×オブツーサの透明感

2013-01-17 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:1 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





朝起きて、久々にハオルチア棚を眺めていると目に飛び込んできたハオルチアがいました。その時の心の会話がコチラ。



「君はもしかして…ベヌオブさん?」



『そうよ!久し振りね!も~全然連絡してくれないんだから!』



「ごめんごめん、しばらく見ないうちにキレイになったね」



『あらあら、お世辞が上手くなったのね!ありがとう~。そんな風に言ってくれるのあなただけよ』



「お世辞なんかじゃないよ!本当に」



『…連絡してくれない誰かさんを見返してやろーって。頑張ったんだから』



「そーなんだー。……え?それってもしかして僕の…」



『今まで頑張ったんだから。罰としてこれから毎日お水を飲ませてよね』

キャンユセレブレー♩キャンユキスミーーートゥナーァーィー♩







根腐れするわw


朝からそんなテレパシーを交わしながら楽しんでいました。感動のベネオブさんとはこちらです。

ハオルチア ベヌスタ×オブツーサ
Haworthia venusta × obtusa


まるで発光してるようです透明感の強い窓の中に条理がクッキリ。これを萌えと言わずして何と言う!…すみません熱くなりました。


もう2ヶ月近く水を切ってるにも関わらず、これだけプリプリプリプリ早く愛情たっぷりのお水をたっぷりあげたい。→すると徒長する悲しさ( T_T)


ハオルチア オラソニー
Haworthia ollasonii


朝日があたって裏窓がキレイだったので撮ってみました。ムチムチだなぁ~ハァハァ。たまらん。


やっぱりハオルチアはいいなぁー(o´ω`o)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ベヌオブさん、プリップリですね〜(*´∀`*)
うちはカサってるのできっと、「み.....みず......みずを...」って言ってそうなので、帰ったらお水をあげようと思います。笑
多肉は植物ですが、他の植物と違って生き物のような感覚ですよね(^^)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!