がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園で多肉狩りしてきました

2013-02-01 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





新年の多肉初めでございますm(_ _)m



多肉さまさま、本年も北向きガーデンにお迎えしてしまう罪深い私をお許しください(*`∀´*) ←笑えない



というわけで、タイトルどおり千葉の二和園さんに行ってきました!

園内、ハオルチア棟の様子
あぁ、この温かさ、土の香り、見渡す限りのハオ。今年も癒されるぅ~


<園内ピックアップ>

H.コエルマニオルム。大きい…
ドシッとした風格のある硬ハオを集めたいと思っていますが、これだけ立派だと逆に手が伸びません(完全にビビってますw)



巨大レツーサ?です。写真の撮り方が悪いのですが、実物はかなり大きくて重かった…!
ちなみにこの後、写っている私の人差し指に、サボテンの針が突き刺さり腫れてしまうことは誰もが予想しなかったwww



やった!エケベリア天国発見
段ボールに詰め込まれていたので誰かの確保品かと思い、こそーっと園主・向山さんに尋ねると


「なーんでも売るよー


おっしゃキタコレ早いもん勝ちじゃい!( *`ω´) うっほっほ~い


(注)↓これは買ってません

機会があって、噂の開かずの間も見せて頂いちゃいました。



万象ドラゴン凄くないですか?!
「ドラゴン」などと軽々しく呼べません。もはや「ドォルアァギョォォォォン」というべき迫力!!



いや、「でょぉぉりぃぅあぁぁぎぃょぉぉぉぅぅんんん」というべき迫力!!



取り乱しました。



希少な品々を前に、ヨダレを抑えることで一杯一杯。目の保養させていただきました。ありがたやありがたや( ´ 人 ` )



朝10時に着いたのに帰る頃には16時!
園内で持参したオニギリを食べさせてもらって、一日のんびり過ごしちゃいました

帰って気付けば軽い仕入れ状態w
実は今回、園芸好きの母へのプレゼントも一緒に買ったんです。
さあ、プレゼント用と自分用に分けて~プレゼント用は植え替えて~ほいっ!



<プレゼント用>計15種類
【カランコエ】野兎の耳
【コチレドン】熊童子
【セダム】虹の玉、春萌
【アエオニウム】カシミヤバイオレット
【エケベリア】ハームシー、エメラルドリップル、花いかだ、シャビアナ、アガボイデス
【グラプトベリア】白牡丹
【ハオルチア】ドドソンオブツーサ、ボルシー、玉扇

よしよし、なかなかのラインナップ




自分用はそのうち植え替えしよう。
ご紹介はまた今度( ̄▽ ̄)/


一日中、多肉にまみれた~w







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴン!

本当にドラゴンに聞こえるのだろうか?と気になり、夜中の暗闇の中ケータイいじりつつ「でょぉぉりぃぅあぁぁぎぃょぉぉぉぅぅんんん」と、つい呟いてしまいました。笑
なんだか恥ずかし〜(笑)\(^o^)/
リトさん達あいかわらず可愛いですね♡

完全に

>はっちさん

聞こえましたでしょ☆L(・∀・。)どやさ
でいょらぎぃょん。←略した

リトープス早く植えてあげたいんですけどね~腰が重くて重くて…(σ´∀`)σ

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!