がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

京の華錦と私の毛量

2013-02-07 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





こんがり焼けていた京の華錦でしたが、いつの間にやらキレイな緑色に変わっていました☆

ハオルチア 京の華錦
H cymbiformis v. angustana f. variegata


以前の姿はコチラ(記事終盤です)
まぁスッキリとした色になったこと勿論私の管理なんて関係ない、いかなる多肉も緑に変える!それが!THE北向きガーデン!!←威張るでない


このコは不安な斑回りなんですよ~

斑回りが見事に五分分けでしょ?
七三分けよりモダンでいいのかな?笑



余談ですが。七三分けといえば、私も齢を重ねるごとに毛髪の量が気になってきました。ほら、毛量も親から遺伝するっていうじゃありませんか。私の場合は遺伝されても困るんですがね~あはははは( ̄▽ ̄;)




こっちも遺伝しとるw
子どもも見事な五分分け斑回り。



親子だねぇ~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

早速遊びに来ました(^^)

やっぱりきれいなハオさん!!!
葉っぱの五分もかわいい♡
いいなぁ~。
うちは2ヵ月前にカット苗で買ったウンブラティコラ?があるんですが、全然発根してくれません(>_<)

また、遊びにきますね~♪
よろしくお願いします!!

わぁ

>にんこさん
早速有り難うございます☆うちもありますよ、発根待ちのハオルチア。待ち時間が長いからウズウズしますよね。
「根っこコイ!」「ぬぬ…まだか…」
みたいな笑

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!