がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


虹の玉親子、感動の対面?

2013-02-12 / カテゴリ:セダム /  記事へのコメント:3 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





私が初めて買った多肉は、虹の玉でした(^-^)/懐かしい~


たまたま寄った植木市で、葉がギッチリと詰まった虹の玉を買ったんです。


しかし!!!その当時多肉はおろか植物を育てた経験がほぼ無い私。日光の当たらない屋内に置き、水をザブザブ与えた結果が……
もう分かりますよね???





えぇ





そうです。





わたしが変なオジサンです。←違う





えぇ、そうです。案の定このような御姿になりました(T▽T)


セダム 虹の玉
Sedum rubrotinctum


ぴろりろり~んぴろぴろ~~~ん
もはや日光を求めて悶える、悲しみのオブジェです。マンモス悲ピー。
徒長はしたものの、特に切り戻す事なく放っておきました。



~10ヶ月後~
徒長した先端に段々と葉が詰まり、頭が垂れてきました。

虹の玉(親)が、隣の鉢にいる虹の玉(子)にコンニチハしているようです。


んー、ハートフル







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー(^^)
おおっ!
なんか絵本みたいで最後ほっこりしました~。
虹の玉やっぱりかわいいですね~!
モリモリにあこがれます(#^.^#)

こんばんは!

ちょうど、にんこさんブログ拝見してました( ̄▽ ̄)☆
モリモリ憧れますよね~虹の玉(子)が大きくなったら親子丼にします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。