がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ハオルチアこんがりング

2013-02-15 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





普段、この北向きガーデンには乏しい日光しか届きません。ですから我が多肉たちは見事なまでに青々しいんです。


つまり、焼けてる多肉は存在しない。
焼けていたら、それは狩られたばかりの北向き新参者なわけです(笑


ハオルチア 象牙の塔
Haworthia viscosa f.variegata


まだ小苗。二和園で購入しました。
何と言っても赤い
黄色斑入りの「五重の塔」が象牙の塔とのことですが…これだけ焼けてると色はよく分かりません(^^;;



ハオルチア グリーンジェム
Haworthia hybrid 'Green Gem'
(H. mauganii x obtusa)


某有名多肉ブログで見て、いつかは欲しかったグリーンジェム。二和園でこんがり焼けているところを発見っっ断水してるから葉先がクシャッてます。


以上、こんがり新参者コンビでしたw





┏ おまけ記事
熊野 華祥苑さんの化粧筆
いまや認知度の高い、広島県熊野市の化粧筆。なかでも銀座にお店がある華祥苑さんと一緒にお仕事する機会がありました



化粧筆って凄いもうね、筆の先がフワッフワッなんです
目を閉じてから頬に筆を走らせると、猫に甘えられてるような錯覚に陥ります。快感

写真の筆は、名匠による伝統工芸が施されている逸品。60万円以上する銘品でございます…あわわわΣ(T□T)気楽に触ってしまったっ……


スタッフさんもとても素敵な方々でした。またお会いしましょー
熊野 華祥苑さん
http://www.kashoen.jp/








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

ガンミ返ししに来ました(▼ω▼)ジーー

ハオさんこんがり焼けてますね。
赤いハオさんて初めてみました!
キレイですね~!
ぷりぷりになったのんも見たいです~♪

ガン見キター.∵・(゚∀゚)・∵.

にんこさん、有り難うございます☆
赤く焼けたハオが好きでよく買うんですが、我が北向きガーデンの魔力で緑に戻っちゃうんですよね(*p´д`q)゚

ふっくらしたら載せますので、またガン見して下さい笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
