がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

また出会えたエケベリア

2013-02-19 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





昨年の残暑のこと。
悲しいかな☆にしてしまったエケベリアがありました 涙


多肉植物を育て初めた最初の夏。
夏のおバカ~と何度叫んだことか。←ちなみに今、冬のおバカ~連呼中ですw


その反省を胸に刻みつけ…
同じエケベリアを迎え入れることになりました yahho--い!!


エケベリア チワワエンシス
Echeveria chihuahuaensis


みんなのアイドル、チワワエンシス
前の子は、蒸れてしまったのか成長点付近が腐ってしまいました
風通し、大事ですね~泣




エケベリア 霜の朝
Echeveria 'SHIMONOASHITA'


あーもーたまらーーーん
銀色のようなこの色!スレンダーな形!気品を感じますよホント。


前の子の時は、土の配合や鉢との組み合わせが絶妙に最悪で
保水性が全く無くカラッカラのシワッシワになってしまいました。


気合いれて大事にするぞー
そして今年は増やすぞー








┏おまけ記事
栃木県佐野市のハマグリらーめん

出張で栃木県佐野市に行きました。
そこで出会ったハマグリらーめん
この味は忘れられないんですよ~吸い物のようなあっさりスープの中に沢山のぷっくり蛤が10個以上
さっぱりしてる中に柑橘の皮がアクセントとなり、ボリュームある一杯なのにペロリと食べてしまいます


文章書いてるだけでYODAREがw
お近くに行かれた際は、ぜひぜひ。
美食の絆 美味彩菜
http://s.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9011015/?lid=header_restaurant_detail_photo_list








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはー(#^.^#)
またまたガンミしに来ましたー!(しつこい?)

チワワちゃんかわいい!
ほんとアイドル♡
めちゃめちゃ欲しいんですけど、近所には売ってないんですねぇ。

ハマグリラーメンうまそうです・・・
今から晩御飯なので、これ見て食べます(笑)

しつこくないです笑( ̄▽ ̄)

にんこさん、おはようございます。
私もチワワに中々出会えなかったんですよー
普及種なのに…私はチワワ界に名を轟かせているんでしょうか。

「あいつに狩られたら身がもたないぞ((( ;゚Д゚)))」

遅い夕食。大変でしたね、
おかずブログまたやりますよっ!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!