がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園で多肉狩り!!

2013-02-20 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:5 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





約一ヶ月振りに、行ってきました。
ふ…ふ…ふふっ…


二 和 園!
(。・ω・ノノ゙☆ネ兄☆ヾヽ(・ω・。)


フタワラーは皆、この2月中旬に大量仕入れがあることを知っていました。
仕入れ直後に我先にと、フタワラー諸先輩方は行ってるんだろうな(ー ー;)
…とソワソワしつつ。有給を行使して行ってきましたよ。もはや執念。


お天気はあいにくの雨でした…が…
お客さんが多い…ヽ(;*Д*)ノ戦じゃー



サボテン 緋牡丹錦 (大群)
Gymnocalycium mihanovichii


まっ…まぶしいッス!!(。>ω<。)
どんだけ紅いんスか!!



エケベリア ラウリンゼ (大群)
Echeveria lauii×lindsayana


まっ…まぶしいッス!!(。>ω<。)
どんだけ白いんスか!!



ハオルチア ギガス (大群)
Haworthia Gigas


まっ…まぶしいッス!!(。>ω<。)
どんだけモケモケなんスか!!



サボテン 兜丸 (大群)
Astorophytum asterias


まっ…まぶs ←しつこいので終了



エケベリア 各種

落ち着いて解説することにしよう。
花芽がニョキニョキしてます。←センス0か




花芽出し過ぎでしょw
ナウシカ癒やすんじゃないんだから。
「その者、青き衣を纏いて金色の野に降りたつ…」ババサマー



ハオルチア ブラックベルディアナ
Haworthia Blackbeardiana


いやー青い青い。何度となく手に取って逆光透かしの刑です。



エケベリア サブセシリス錦
Echeveria peacokii subsessilis


なんですか、このいかにも高そうなオーラは。完璧な覆輪斑。



エケベリア ニバリス錦
Echeveria Nivalis


これは素人目にはよく分かりませんでしたが、札を見て「はは~っ恐れ入りました~」とひれ伏せてきましたw


エケベリア ウエストレインボー錦
Echeveria 学名分からず…


このエケも初めて見た種類です。
赤色は目に飛び込んできますね。



********************************************
朝から降り続けた小雨が段々と強くなり、気温もかなり下がってきたので退散。

ででーーん
いやー買ってしまいました。
色味が渋いなー。


衝動買いはせず、真剣に悩んで悩んで選んできました。
何故なら只今多肉棚が満席なのです。


でも、また早く行こう…(ノ∇〃 )







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー!
ほんとまぶしいっス!!

フタワラーになりたいっス!
よくわからないけど、遠すぎるから
無理っスネ(>_<)

ナウシカ超うけました!ドツボです(#^.^#)
また期待してます♪



ありがとうございます☆

にんこさんも分かってくれますか。
ナウシカが持ち上げられるあの感動的なシーンを!!!

ふぅ、熱くなってしまったッス

No title

こんばんは!
多肉たちを手にとって買えるのはワクワクしますね~
ハオルチアからサボテンまで
いろんな種類を育てるのは楽しいですね。
これからも寄らせてくださいね!

こんばんは!

sasukeさん、いらっしゃいませ。
周りの人がチョイスしてる多肉を見ると、興味無かった種類も欲しくなったりして大変です…(ー ー;) ←自分のせい
sasukeさんのようにキレイな写真ではありませんが、見て頂けて嬉しいです。

こんにちは!

相変わらず素敵な写真ばかりで♡(*´∀`*)
さすがッス!!
置く場所さえ確保してしまえば、いくらでも二和園産多肉をいっぱい増やせちゃいますね...・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・ふへへ

ビバ、二和園+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!