がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園で狩ったピクタの謎

2013-02-25 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前記事にて、多肉パラダイス二和園さんでの鼻血ブーな光景をご紹介しました。前記事はコチラ



中でも一番出血多量だったのが笑
ずーっと欲しかったハオルチア・ピクタが大量入荷してたんですっ☆\(´∀`)丿☆
どれにしよう~どれにしよう~

勢いで2つ狩ったった
(*`∀´*)ドヤァ
ほら、二和園価格だし~
微妙に顔も違うし~



という訳で、それぞれご紹介します。
微妙な顔の違いをお楽しみくださいw
↓↓
ハオルチア 黒ピクタ × SAピクタ
Haworthia picta.


カッコいいーーーわわわわわわー
あーーーたまらんですよーわーー
ツブツブしてるよーーーーーーー


ふぅ。落ち着こうじゃありませんか。
L(・∀・。)アンタだよ



ハオルチア 502ピクタ×SAピクタ
Haworthia picta


普通のピクタでも、502ピクタでも、SAピクタでも、ピクピクピクタでも。
可愛ければ何でもイイよ
もはや、野比のび太でもいいです。


あー鼻血でるー



***********************************
ちなみに両方とも札に「NGM」の記載。
以前どなたかのブログで見たんですが
┌────────┐
N=??????
G=??????
M=実生苗
└────────┘
だったはず。頭文字の略ね。
カクタスニシさんの札のようでした。



NとGはなんなんだろ(。-`ω-)ムムム



N=ニシさんで
G=午前中に
M=実生した

…違うな。午後でもGだしw



N=懐かしの
G=元気だった頃に
M=実生した

哀しいっ( ノД`)
絶っっ対違う!次!




N=何と言っても
G=ご飯には
M=目玉焼き

コレか…(●゚∀゚●)☆



大喜利はこの辺にして。
どなたか真実をご存知の方、この初心者めに教えて下さい~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは!

すいません・・・何もわからない初心者が真っ先に登場しちゃいやした・・・。

大喜利爆笑しました!
上の文章見てるからか・・・

N・・・野比のび太
G・・・ジャイアン
M・・・実生苗  しか思いつきませんでした。

大喜利参加者募集してるわけじゃないんですね・・・(笑)
こっれっぽちも役に立たずにすいません。

ピクタさん素敵です~☆

おはようございます。

がっはっは!
やまだくんっ!
にんこさんに2枚やっとくれ!
(ハイカシコマリマシター

にんこさん、おはようございます。
密かに大喜利のメンバーを探していたのがバレてしまいましたね( ̄▽ ̄)

No title

ゆずさん、こんばんは!
久しぶりに大笑いしましたよ~♪
吉本新喜劇より、めっちゃおもろい!
(大阪弁通じますか?)
またわらわしてくださいね!
肝心の意味はわかりませんでした・・・・・・
すまんのぉ~

はいはいっ(*・∀・)ノ !!

N=ニシさんの
G=ゴッドハンドによる
M=実生

...これだっっ\(^o^)/!!




フザケてごめんなさいm(_ _)m笑

どなたか、ニシさん通を求む!!

勿体無いお言葉

>sasukeさん
こんばんは!
いえいえ、とんでもないですよー。

sasukeさんは関西の方なんですね!
関西の方にそんな褒められ方したら…
照れてまうやん…(//∀//)☆

…合ってるのかな?(ー ー;)

はーい、じゃあはっちさーん

がっはっは!
しょうがないね〜!
山田くん、はっちさんに2枚やっとくれ!
(ハイカシコマリマシター


はっちさんこんばんは☆
もの凄く元気に手を挙げましたね〜笑
確かにゴッドハンド間違いないですよね!

No title

こんにちわ、楽しいわ、ぶろぐ230

>kanchanさん

ありがとうございます(*^^*)
時々の不定期更新ですが、また見に来てもらえたら嬉しいです!☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!