がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ひな祭りだけに…?

2013-03-03 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





明かりをつけましょぼんぼりに~



お花をあげましょ桃の花~



エケベリア 女雛
Echeveria 'MEBINA'


ひな祭りということで?女雛
私には縁の無い行事ですが、多肉ネタに繋がるとなれば何でも有効活用しましょう( ̄▽ ̄)えへ




何か…不健康な顔色の女雛です^_^;
さすが北向きガーデンだけあって、
冬の日射量は極小
それでもガンバっている女雛サマに、皆様盛大な拍手をお送り下さいマセ


真ん中まで紅くなれ~



************************************
おまけ記事
横浜グルメ サンマーメン
横浜に出張しました。やっぱり横浜らしいものが食べたくなりますよね。


知ってます?
横浜名物「サンマーメン」

あえて云いますが…
サンマは入ってません
(゚ロ゚;ノ)ノぬ。ぬわんだってぇぇ~


中華料理なのかな?
三麻麺とかって書くのかな?


結果どちらでもありませんでした。知りたい方はwikiってね。
細麺でアッサリあんかけラーメンでした。ご馳走様でした(^ー^)ノ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なぬ?!

サンマーメンに、サンマが入っていないとな!?笑)文字でみるとなんだかだまされちゃいますね・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

雛祭り=女雛さんという発想が、さすがタニラーだな!という感じがします。なんとなく、「あ〜、雛祭りだ〜(°∀°)...」のほほ〜んとしてた私と大違い!笑) 恐れ入りました♪

おはようございます!

はっちさん、サンマーメン驚きますよね〜
だから私も最初はお店の前で

(゚д゚;)

でしたよー。ハマっ子恐るべし。
そして来年までに女雛を買い漁って、女雛祭りしようかなと無駄に企んでます(☆∀☆)

こんにちは(^^)

タニラー先輩~!さっすがですね(^O^)
ひな祭りでメビナさんって発想は無かったっす!
関係ないや~。へへ~んぐらいで終わりましたもん。

メビナさん色きれいですよ~☆
うちのメビナはお子様の出方がおかしくて、崩壊寸前です(>_<)

サンマーメン 実はサンマが下に一匹入ってるんですよね!?(笑)
この前のラーメンといいめっちゃ食べてみたいです~☆

実は…

>にんこさん
実は…器の底にサンマのしっぽが…

…なかった(´;ω;`)
でも本当に焼きサンマの出汁を取ったラーメンを食べたことありますが、美味しいですよ〜。

にんこさんの子メビナは、ヤンチャなんですね。ヤンチャな子ほどカワイイって言いますよn…崩壊寸前は怖いですね笑

No title

こんばんはv-8
サンマーメンって読みはじめたら
ラーメンの上に焼きたてのサンマ一匹盛ってある絵が鮮明に浮かんで、大笑いしましたよ!
ところで味はいかがでしたか?
女雛と雛祭り、なるほどね!では群生させて
来年は飾ってくださいね!本当に増えますよ!

こんばんはー

>sasukeさん

サンマーメンと聞けば、まさにその姿を思い浮かべますよね笑
長崎皿うどんがラーメンになった感じの味です。アッサリ塩味あん。なのでサンマーメンにお酢をかけてもよく合いましたよ(^^)

sasukeさんは女雛をモリモリ増やしたんでしょうねー流石だなぁ。目指しますっ( ̄^ ̄)ゞ

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!