がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

3.11 多肉を眺める幸せ

2013-03-11 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:11 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





いま健康診断を終えてきました!
毎年恒例の定期検診です。



今迄ほぼ健康人生を歩んでいます。
だからこそ稀に体調を崩すと、すぐにビビってしまいます。


「じ…重病かこれ!?!? |||||(;・д・)|||||」
→ただの肩コリ

「ノ…ノロウィル…|||||(;・д・)|||||」
→油もの食べ過ぎ


健診の結果は後日郵送でお知らせ。
届く迄はドキドキものです。
ちなみに視力は数値を教えて貰えましたが、良くなってました。


た…多肉の見過ぎ?笑
(≧∀≦☆)シアワセー



みんなで視力回復~www



検査待ちの間はTVの生放送を見ていました。「東日本大震災 追悼式」。
2年前は私も東京で帰宅難民でした。
生まれて1番の大地震。



2年の間に、私も色々変化がありました。何と言っても一番は多肉ワールドに足を踏み入れたことヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今、こうして多肉を育てて一喜一憂しているのがどれだけ幸せな事なのか。
改めて噛み締めています(>ω<、)


地震・雷・火事・オヤジ。


オヤジが1番怖いくらいがいいですね。
日本にいる限り地震は避けられない。
これから非常食の買い替えに行きます。




日本全国、こんな寝顔になれますように。頑張っていきましょう







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、めりーといいます。
若々しくてめんこい多肉が沢山いるのですね。どのコもとても綺麗です。
多肉を眺めるシアワセ、ほんとに判ります−。
人間も多肉も、元気に過ごせますように。
健診の結果もドキドキですね☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

めりーさん初めまして。
実は私、めりーさんブログ拝見していました。うちにある貧弱ブルーバードと比べて
|||||( ̄□ ̄;)|||||ってなってました笑

本当、人間も多肉も元気が一番ですね!
ぜひ流行語大賞にノミネートさせましょう。

コメント嬉しいです。
私もまた|||||( ̄□ ̄;)|||||しに行きますw
宜しくお願いします。

No title

こんにちは(^^)

大震災怖かったですね・・・。
離れてる兵庫県も揺れるぐらいですもんね。
本当にオヤジが怖いぐらいが平和でいいですね。

多肉さんで視力回復!?
いままで以上に多肉さんガン見しないとだめだわっ!(▼ω▼)ジーー

わんちゃんめっちゃ気持ち良さそう~♪
一緒に混じって寝たい(笑)

健康診断お疲れ様でした!
健康が一番ですね!
健康といえば多肉狩り♪
もっともっと多肉狩りに行きましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんにちは~

にんこ隊長に続き、多肉狩ってきます!
・・・と言いたい所が、今週は出張でしばらくお預けなんです。ガックシ|||||(TT□TT)|||||
私の多肉パワー、お預けします。

ちなみに視力、人生で一番いいです。
(▼ω▼)ジーー にんこさんもきっと笑

美味しいものを食べて、わんこと一緒に寝ながら多肉を眺めて、週末は狩り・・・
人生の究極目標が見えてしまいましたね。

No title

わあ、ブログ見て下さったんですね、ありがとうございます☆
良かったら、リンクさせてもらいたいのですがどうでしょうか?

北向きと、北国繋がりで。。(私は札幌です)
ちょっと強引ですね(笑)

嬉しいです。

>めりーさん

まさか北で繋がれる方がいらっしゃるとは…( ̄▽ ̄)☆
こちらこそ、ぜひぜひリンクさせて下さい!
うちのベランダから遥か先が札幌なんですよね〜考えたことなかった。今度ヤッホーって叫んでみますので、聞こえたら教えて下さい笑
早速貼ります!

はじめまして

宮城県在住のけろと申します。
いつも密かに拝見させていただいてました(^.^)

真ん中あたりに載っている外側がピンクのエケベリアさんはなんという種類ですか?
美しいですね♪

けろさん

けろさん初めまして!
そうなんです、この子、当時は綺麗だったんですよ〜(爆
中が緑で縁取りがピンクの子ですよね?
エケベリアの女王「サブリギタ」様です!

…え…今ですか?←聞いてないw
今は女王様ご機嫌ナナメでして( ̄▽ ̄:)
宇宙人みたいな姿になっております笑

けろさん

あ!しまった!
一枚目の写真のことでしたか?!
さっきの返答は2枚目の写真を見て答えちゃいました汗

これは…すみません分からないんですorz
綺麗でパシャってきたんです〜^o^良い色ですよね!

ありがとうございます(^.^)

おしえてくださってありがとうございました☆
お聞きしたのは名前不明の方でした(^^;;

が!ザブリギダも聞けてよかったです^ ^
まだ多肉にハマって半年で、夏越えも初めてなのでまだ手を出す勇気はないのですが、憧れのエケベリアなんです、サブリギダとカンテ。
私はミクシィだけでブログはやってませんが、これから時々コメントにお邪魔させてくださいませ(^.^)
よろしくお願いします〜

けろさん

あ、やっぱり( ̄▽ ̄;)
お役に立てずすみません〜汗

サブリギダもカンテも綺麗に育てればうっとりしますよね〜!綺麗に育てれば…ね…は…ははははははは。
私もまだまだ1年経ったところですよ〜今年の夏も恐怖です。
一緒に乗り越えていきましょう!

ミクシィに更新内容を反映できるようにしてみました!
ネームゆず、プロフ写真はオブツーサです☆
いつでもお待ちしてます!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!