がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ついにリトープスを植える

2013-03-13 / カテゴリ:リトープス /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





今年の1月に、かの有名な群仙園の島田さんより購入したリトープス。


リトープス Lithops

ブハッカワエエ
抜き苗で買って早2ヶ月。
やっと植え付けました(//∀//)ゞテヘ




えっ?
何で植えなかったのかって?




特に理由なし
(;´∀`)・・・うわぁ・・・




全部で13種類。
かまってあげてないから、未だそれぞれの名前を覚えていません
これから愛情タップリに育ててまいります



周りのブログを読み漁ると、既に皆さん脱皮記事ばかり。春ですね

・植えてない
・日が当たらない
・水をあげてない

こんな我が家の環境下では、リトープスたちも脱皮する気にならないことが証明されました笑



そう。
この研究の為に、あえて2ヶ月間も植えなかったんですね。( ̄▽ ̄)ウソヤー



リトープスの変化を見逃さないよう、
専属監視員も1名雇いましたゲロ。
何か動きがあればご報告しますね~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆

うわぁ~。リトの宝石箱やぁ~☆

はいっ。つかみはOKですね☆⌒(oゝω・`o) パチッ → 出禁しないでくださいね・・・

めちゃかわいいですね~!
私リト様はまだ怖くて手が出せないです(>_<)
なんせ初心者すぎておそろすぃ~です。
5年ぐらいたてば欲しくなってるのかなぁ。

研究お勉強になりました!
もし狩った時は参考にさせていただきます(笑)

かえるたん本物っぽいからドキってしました!
いや、ドキュンッの方が近いかな。
そして、パソコンの画面に近づいてガンミ(*・_☆*)

雇われましたケロ。

カエルさんツボ〜(*´∀`*)♡
カラフルなリトさんたち、
可愛いすぎる〜ヽ(´ω`*人*´ω`)ノ 素晴らしい♪

元気に育ってくれるといいですね(^^)

No title

ほんとうにカラフルですね~♪
もう随分前ですが、流木にリトさんたちの
寄せ植えを作ったことがありました。
その時は初心者で多肉知識が不足していましたのでうまく育てることが出来なくて
リトさんたちの良さを知ることができませんでした。
また再挑戦したくなりましたよ!
カエルさんは本物?・・・・・・ですか?

>にんこさん
にんこ摩呂にコメント貰えるなんて光栄ですよー笑
私もリトープス育てたことない超初心者なのに、群仙園さん行ったらキョーレツに可愛くて…やられました。果たしてどうなることやら(ー ー;)
写真だとカエルがリアル過ぎですよね!

>はっちさん
うちの監視員、はっちさんだったんですね。
いや、何と無くそんな感じしてました。
たまに語尾がケロってますもんね笑
バレてますよ〜( ̄▽ ̄)

>sasukeさん
流木にリトさんなんて想像しただけでもハートマーク出てきちゃいますよ!
やはりリトープスは楽な道ではないんですかね…あは( ̄▽ ̄;)ドキドキ

カエルは置物だと思っていたんですが、はっちさんだということが判明しましたのでここにお知らせいたします(≧∇≦)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!