がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

水やりと多肉アフレコ遊び

2013-03-21 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





久し振りに水やりをしました。
冬越しとはいえ間隔が開き過ぎたので、前回はいつ水やりをしたのか思い出せずブログを検索。カタカタカタカタ



チーン。
3ヶ月振りでした☆d==( ̄∇ ̄*)エヘ



だからかな?
水をあげたら、まるで多肉たちが声をあげているように鳴り響く音。



シュワ~シュワ~←水を吸う音


(▼皿▼)怒
「生き返った~水切り過ぎなんだよ」



シュワ~シュワ~


(▼皿▼)怒
「ちっ、水道水かよシケてんなぁ」



シュワ~シュワ~


(▼皿▼)怒
「成長を期待してるのが見え見えだぜ」




何かスミマセンっ涙
( ̄▽ ̄)/ イッテナイイッテナイ



…涙を拭いて、エケベ…グスン…リアでもご紹介…グスン…しま…ウェーン




エケベリア 大和美尼
Echeveria 'YAMATOMINI'


水やり後の姿が美しかった大和美尼
(大和錦×ミニマの交配種)
好みのツボどストライクであります爪ツンツン系



渋いよーアンタ渋いよー。
もはや背中で語ってるよー。



(ー ー)
「自分、顔が紅くなってしまいました」

↑勝手にイメージ



激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス




以前よりも赤味が増した気がします
(以前の姿はコチラ)
より大和らしくなったのかな。






エケベリア 月影
Echeveria elegans


こちらもお気に入り月影
学名からしてエレガンスだから、それはもう比類なき上品な佇まい。





この半透明のミントグリーンは、北向きガーデンでも目立ちます。



綺麗だよーアンタ綺麗だよー
もはや上品過ぎて近寄り難いよー



(ー ー)
「エケベリア、エレガンスでやんす」





激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス激カワユス



誰か翻訳コン◯ャク作ってー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくぅ、にらえもん~♪

またまたーめいっぱい楽しんでますねぇ♪
ワールドいい感じですよ|^ω^)ニァニァ

ドラえもんもじったら、わけわからんものになりました。。。かと、いってにんえもんは、一休さんに出てくる人やしね(笑)

お水そんなにあげなくても大丈夫なんですね!来年がんばってみよう~。
大和美尼激シブっす!
エレガンスさんも激マブっ!

私が持ってないものをアップされると、また病気がうずきだすじゃないですか(笑)
心に誓ったので今は大丈夫ですけどね!ふふふ。

No title

久しぶりにお水をあげると、ほんとにシュワシュワ〜〜〜って言いますよね(笑)

月影、私が持っているのはものすごく貧相なんですよー。
ゆずさんちのコみたいのが憧れだったのに。
いつか、こんなに綺麗に大きくなるかなあ。

エレガンス系はほんとに綺麗だと思います。
葉のふちの、透き通った感じが、もうノックダウンですよー。

ブラボー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

きっとシュワシュワ〜は、
シュワワセ〜(*´∀`*)って言ってるはず!笑
だから大丈夫ですよ♪

大和美尼さん、激渋っ!これはかっこいいですね〜(^^)
月影さんも、透き通るようなお肌が実に美しい!!ミス多肉トーナメントに、ノミネート決定〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜ 笑

No title

こんばんは!
きれいに育っていますね!
月影もエメラルドグリーンが透明感あって素敵ですね。
3か月の水きりはすごい!サボテン系はそれ以上水を切っていますが、
多肉たちの3カ月水きりは経験ありませんが
徒長しなくて、根ぐされしなくて大成功ですね!

にらえも〜ん

>にらえもんさん☆
ウケました。そこモジッたんですね笑
翻訳コンニャク待ってますよーにらえも〜ん(o^^o)

恐らく北向きガーデンは日光があまり当たらないので、水切り3ヶ月に耐えられたのでは…と考えています。
日当たり良くて風通し抜群の環境下なら、カラッカラになってそうです(°_°)

心の誓い、そろそろ解けてきましたか?笑

>めりーさん
お褒めの言葉、有り難うございます!!
うちの月影は…


(最初から大きかったなんて言えない…汗)

そうなんですよね。葉のフチの透き通った感じがたまらないですよね*\(^o^)/*
実は今、アルバを根出し中です☆

>はっちさん
シュワワセ〜だったら本当に嬉しいなぁ!
どうも北向きの皆はヤンチャに見えてしまっ…笑これから可愛いアフレコしないといけませんね☆
ミス多肉トーナメント光栄です(o^^o)

>sasukeさん
有り難うございます!
サボテンは3ヶ月以上水切ってもOKなんですね。遥か昔、貰い物のサボテンを枯らした時はどれだけ水をあげてなかったんだろう…(ー ー;)タラリ
水をあげても動きの無い者に関しては正直ドキドキしてるんです。

No title

おはようございます!
大和美尼の前の様子を見たくてクリックしたら
万象などのシルエットのイラストがタイトルに
なっていましたが、ゆずさん作のイラストですか?

あ…

>sasukeさん
おはようございます!
私は全く絵心が無く…( ̄▽ ̄;)無念
実はイラストが得意な<はっちさん>に原画を描いてもらい、それを私が反転加工したものなんです。
見て頂いたのは、スマートフォン用ページなんです。リンクの張り方を失敗しましたね、気づかなかった(ー ー;)でもこのままでいこう笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!