がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


さーて来週のオブツーサさんは~?

2013-03-24 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





北向きガーデンへの貴重な陽射し。
朝日に照らされる多肉たち。



かぐわしい太陽の香りと、
母なる大地の暖かな温もり。



その中で凛とした空気を纏うオブ様。



ハオルチア 紫オブツーサ
Haworthia cooperi var.truncata


我が最愛の紫オブ様
少し徒長はしてますが極美です。



なんて青白く透き通った肌なんでしょう。ねぇ、オブ様。




アップで見ると、チョロ毛が目立つ笑
もはや波平と名付けてしまいます



最愛の波平。
さしずめ私はフネですね。
日本の誇るグランドマザーFUNE



隣人は、小説を書いています。
娘は買い物しようと街まで出かけてもサイフを忘れてしまう愉快な人です。
何故か日曜になると、誰かとじゃんけんをしているようです。



あなた。
いつまでも元気でいてね。FUNE
\ 人人人人人人人…






┏おまけ記事

昨日の話。
私の大切な親友が結婚式をあげました。
新郎新婦ともに親友です。


長年交際されていた二人なので、
結婚をすることはとても自然な流れで
分かっていたことなのですが。


私、披露宴で爆泣:+.゚(*´□`*)゚.+:


その昔、二人が仲間内に交際を発表するより早く、私は二人から報告を受けました。


私が辛い時に、唯一悩みを相談できたのも二人でした。しかも偶然なのか二人が交際を始める前の事です。


かけがえの無い二人の幸せな姿を見られて、とても嬉しく涙腺が崩壊w


乾杯の音頭、折角まかせてくれたのに上手く盛り上げられなくてごめんなさい(ー ー;)


末長く、末長くお幸せに。


新居にも乗り込む気満々だからね!


多肉を持参して
v( ̄▽ ̄)v 結っ局ソレかーい







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

んっがんっん。(こんばんは)

今日もゆずさん劇場楽しかったです♪

チョロ毛!!!今まで気にしたことなかったけど、これから必ずチョロ毛チェックしてしまうことになりそうです(笑)

しかし、紫オブツーサ激美ですね!
めっちゃ欲しくなってきました((´д`))
狩り禁止なので、エア狩りしてみます!

親友さん二人が結婚となると、そりゃあ大号泣ですね!
メイク大丈夫でしたか?
多肉持って新居にGO!シマショウ(#^.^#)

オブ様♪美しい〜(*´∀`*)
でもチョロ毛→波平にかわってから
なんか笑ってしまう〜笑

涙が溢れて溢れて止まらない程、
心から大切な親友さんたちなんですね!
お二人の幸せを願うからこそですよ♪
めでたいですね〜*\(^o^)/*


さ、多肉いつ持って行きます?笑

>にんこさん
んっがんっん( ̄▽ ̄)☆
それ!忘れてました!やられた…笑

北向きガーデンは基本暗いのでハオルチアが多いのですが、波平さんがピカイチです。ツルピカという意味ではなく、大黒柱の美しさですψ(`∇´)ψ

いや、本当エグっエグっ泣きました。
私は男なのでL(・∀・。)助かりましたが。
周りの女性陣は可哀想な事になってました☆

>はっちさん
チョロ毛の存在が、オブ様を波平さんまで格上げしてくれました^o^

本当に大切に思っている親友なので、何の多肉を贈ろうかが迷いどころです笑

No title

こんばんは!
紫オプツーサ、きれいに育っていますね!
ゆずさんの紫オプツーサは、雰囲気がありますが
我が家のは紫系ではなく、グリーン系なんですよ、
折角カクタスニシさんから紫オプツーサで送ってもらったのに
紫系にはまったくならなくて諦めています~

>sasukeさん
ニシさんのハオルチアって憧れます〜
いつか関西多肉旅行をしたいなと目論んでいるのでそのときニシさんいってみたいんです☆( ̄▽ ̄)
紫どうしたんでしょう?(°_°;)
ウチも紫にならないですッ涙。
でも緑がまたキレイなんでしょうね〜!!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
