がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

アガガガガベベベベベ

2013-03-28 / カテゴリ:アガベ /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





しししししし衝撃の事実。



カテゴリにアガベ欄があるにも関わらず、アガベ記事が一つもない!!
( ̄□ ̄;)アガアガ詐欺!



いや~アガベは好きなんですが、あまりうまく育てられてないので。
あは…あははははははは…



ということで。
形式的にアガベをご紹介します。
(。・`Д・´)9 アガベに謝れー



アガベ 輝山
Agave victoriae-reginae 'Kizan'

泣く子も黙る輝山サマー
あまりの迫力に、狩る際ビビッたのはいうまでもありません。


「自分…初心者ッスけど、狩っていいスか???」


「…育て方、間違えんなよ」


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノあざーっス


的な会話をしたようなしないような。
とにかくジーッと眺め(°_°)
決めた頃には日が暮れかけていました。




アガベ 王妃笹の雪
Agave filifera compacta


ムッチリ丸厚葉の王妃笹の雪
見つけた瞬間に叫び倒し、すぐさま狩ったことを思い出します。



アガべ 笹の雪「白糸の王妃」
Agave filifera v. marginata


ゆずの初アガベが、この白糸の王妃。
名前も素敵ですよね。もう誰なんですか、このネーミングセンスらぶ


えぇ、焦げてますとも。何か?
はい?んー聴こえなーいーーー



アガベ メリコ錦
Agave parryi "patonii" minor variegata


お…おぃ!( ̄□ ̄;)
葉がしなってる…しなってるぞ!!


大丈夫。
調べてみると、しなりながらロゼットを形成していくようです。




アガベ 五色万代
Agave lophantha 'Quadricolor'


我が北向きガーデン最大級の多肉
持ち帰るのが大変でした。痛いし。



植え替えもなかなか大変です。
なんせ、至る所がツンツンしてます。
5秒に1回のペースで虐められます。



「はー植え替えされてスッキリー!ありがとね!ゆずたんツンツン


「ねーねーツンツン いくら私が強健種でも、少しくらいマグアンプ入れてくれてもよくなーい?ツンツン



痛いけど許す!d(゚∀゚d)



あれ?形式的にするつもりが、遊んでしましいました笑



どれも成長して巨大化すると北向きガーデンが埋まってしまうのですが。
そこは心配無用の素人ゆず。そんな簡単には成長させませんよ!
(* ̄∀ ̄)/自慢すんなー









┏おまけ記事
愛媛県に5日間出張していました。


仕事の取引先様と、毎晩午前様で飲み倒して、宿泊ホテルに帰ってはバタンキュー。そして仕事を繰り返し5日間。
とても濃い毎日で充実しました。が…


多肉に触れられない~(っTωT)ぁぅぅ


多肉ブログを巡回する力も残らず
多肉充電が切れかけたゆずですが

仕事先に朧月いた~うひょ~
仕事の疲れを癒そうと現れてくれたのね。何て嬉しいことでしょう。



常々自分の多肉運の良さに驚いてしまいます







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アガベって大きくなりそうですね!
そして、本当に痛そうーー。
1枚めのコは、お子がいますね?
ランナーでしょうか?

出張、お疲れさまでした。
おうちで多肉たちにまみれる時間って、ほんとに至福ですよね♪
じっくり、満喫されますように−。

かとちゃ~んペぺぺぺぺ

タイトルどうしても入れたくなりました・・・ごめんなさい(>_<)
前、アガベクリックしましたよ!
まだ狩り待ちなんだ~!って勝手に納得して閉めました(笑)

うっひょ~!
めっちゃあるじゃないですかぁ~!
きれいですね~。にんこはまだ手が出せませんが・・・。
おっきいのん痛そう~!
愛があるならいじめにも耐えれますね~♪
ドMにもなれちゃうかも♡
今日暴走しててすんません・・・。

No title

おはようございます。
はじめて、コメさせていただきます。
アガベいろいろいてうらやましいです。
しかも、どれもきれいですよ。
なかなかきれいに育てれれないので、うらやしです。

出張って疲れますよね。
ゆっくりお休みしてください。

>めりーさん
痛いですよ〜地味〜に(ー ー;)
きっと厚い手袋でもすれば防げるんでしょうが。あ、いま気づきました笑
輝山Jrは外すと枯れちゃいそうで。我が家は放任主義ということで知らんぷり中です。
来月は忙しいので満喫しておきます!
ありがとうございます^ ^

ケンちゃん

>にんこさん

だっふんダダダダダ。

対抗してみましたが、カトちゃんの切れ味には敵わなかったとですヽ(゚`∀´゚)ノ
にんこさん、空白のアガベ、(*・ω・)見てくれていたんですね。すみませんでした。
そして、実はアガベネタ全て放出してしまったのでまたこれで休眠期に入ります笑

私もマゾっ気ありますが…

( *・ω・) ん?私のこと呼びました?

ドMの鈴木さんキターーーーー笑

>yoccoたんさん

あわわ!コメント頂けて嬉しいです!
yoccoたんさんにそういってもらえると鼻が高くなります。誰か一刀両断して下さい( ̄▽ ̄)いつもキレイなハオサボをブログに載せてるのを拝見してますから。

私の仕事は出張ばかりでして。帰宅して多肉が焦げてたりすると||||( ̄□ ̄;)||||です笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!