がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


二和園の主役?紅化粧

2013-03-30 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:13 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





先日、暑いくらいの陽気に誘われて
多肉パラダイス二和園に行きました。



午前10時、二和園到着!

んっふっふっふっ。
んっふっふっふっふっふっふっ。



狩り尽くしたるぜ゚
└(・∀・)ムリムリ



「向山さーん、こんにちは~」
…んん????




おわっ憩いスペース出来てる
頭上にはキウイの木が覆っているので、葉っぱが生い茂れば素敵空間になりますな。



園内もすっかり春モードです。
温室、暑っっ!!( ̄□ ̄;)

くっはー(≧∇≦)
毎度毎度見ているのかもしれませんが、目の保養でございます。
ここ迄なるのに何年かかるんだろう?



何年もかけて丁寧に育ててるのに、幾らかの金額で買えてしまうんだから。
買うと育てるは違いますね。




新しい子が育ってますね~
うちもチョンパして増やしたい
そして、勝手に道端に植えて多肉コーナーにしたい




実は今回の狙いはサブリギダ。
エケベリアの女王サブリギダです。



二和園には小苗~大苗。
薄葉も厚葉も色々あって悩む~!!
(*´∀`*)幸せなやっちゃのー




センペルビウムもキレイになる季節。
今はまだ休眠期らしく、あと1~2ヶ月でグッと大きくなるみたいですね。
センペル、キテマスネ




実はブロガーさんに影響されまして、私も初の寄せ植えをしてみようかと思います。アクセントになるような木立ちしてるものが欲しいな~ウロウロ~



…ん~。



…木立ちしてるものか~。 ウロウロ



…なかなか良いのが…。 キョロキョロ



おはっ!゚+.(゚∀゚)゚+.
コレや…コレやで…
…ワイが求めていたのはコレやっ!!!!






エケベリア 紅化粧
Echeveria cv. Victor


バランス悪っwww
なぜこんな成長をする必要があった笑



く~面白すぎるよ紅化粧~☆
ゆず、紅化粧にハマりました。
以下は只のおふざけでございます。
(・∀-)-★くだらないですよー





「ヘイ!タクシ…なんだトラックか」







「あ、次で降りまーす。」







「ヤバイヤバイ!電車来ちゃうって!」








うりゃーっ







あーもう紅化粧サイコー



二和園で盛り上がるつもりでしたが、
気づけば紅化粧に全て持っていかれました。
収穫品はまた後日ご紹介します。



ついに明日は春の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」ですね。
→詳細は国際多肉植物協会HP

今回初めて行ってきます
ブロガーさんともすれ違ってるんだろうなー。多肉狩りも楽しみだけど、ブログ用に会場写真を撮ってそうです笑







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーーーーっ、いいなあ!
多肉狩りなんて、超憧れます!
同じ品種が沢山あって、どのコにしようかなーなんて、すごくシアワセになれますよね!

しかもビッグバザールですか!
いい出会いがあるんでしょうねえ。私なら血圧が一気にあがってぶったおれるかも(笑)

ってね。
実は、植木市には行けるかもしれないんです♪♪
といっても夕方到着になるのですけどね。
ビッグバザールも植木市もハウスも、田舎者には滅多に行ける場所ではなく本当に憧れです。

その紅化粧をセレクトするゆずさんのセンス、なかなかです♪

>めりーさん
ビッグバザールは初めてなので、楽しみにしていますが。少しビビってます(ー ー;)
東京北区の植木市ですか??
私はそこで多肉と初めて出会いました。
植木市→鶴仙園さんコース決定!多肉巡業ですね〜。
その途中で血を吹いてぶっ倒れてる人がいたらめりーさんですね( ̄▽ ̄)☆

やばい!

紅化粧さん、バランスが!笑
でも、すっごいおもしろい〜(*´∀`*)!!
写真の撮り方も上手〜!!
声に出して笑っちゃいましたw
毎度、ごっつぁんです(^^)

ビックバザール、楽しみましょう〜♪

No title

紅化粧すわんサイコー!
ゆずさんもっとサイコー!!!(笑)
もっと見たいです~!
こういうのんたまりません(#^.^#)
もうほんま楽しい~♪
ちょっとバタバタしてしてて、コメとか遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

めーっちゃ毎回更新楽しみにしてます♪
もう信者です(笑)

ビッグバザールのとても楽しい記事楽しみしてますよ~!

私も当然狩ってます(´∪`○)フフ♪
アップしますので、お時間あればぜひ♡

>はっちさん
ごっつぁんです笑
ビッグバザールもありがとうございました!
疲れましたね(ー▽ー;)

>にんこさん
紅化粧、気に入って頂けましたか( ̄▽ ̄)

…まずい(ー ー;)
…パンチのある多肉を狩ってこないと笑

にんこさんも狩ってましたね!
まだまだ狩れる、自分たちまだまだ狩れますよ〜(☆∀☆)ニヤリ

はじめまして

紅化粧を検索していたら、こちらを見つけ
思わず大笑いしてしまいました!

すごくユーモアのあるお方で、こういうノリの方、大好きです!( 艸`*)
いきなり、オハツなのに、好き勝手書いてすみません。

私も多肉にハマりすぎて(一時的にハマった事はあったのですが
ブームではなく、流行りものに踊らされる体質なので)
二和園さんに行く事が夢です!

これからも拝見させて頂きます!
っていうか、面白くて全部読み倒すつもりです(笑)

私も多肉専用ブログやろうかな~なんて思っているので
その時はよろしくお願いします。

ほんとに、いきなり長々とすみません。

みいこさん

はじめまして〜♪コメント嬉しいです!
みいこさん大変。紅化粧記事は当ブログの中でも一番ふざけた記事なので、他は読んでもパンチないですよ!!(;^∀^A

そうなんですね〜ブログはじめたら教えてくださいね!その時はリンクを是非(*^^*)
ネットで繋がり、そしていつかは二和園でお会いできたら嬉しいですね!二人で紅化粧を買いましょう(笑)

ありがとうございます

こんなに早く、見ず知らずの私にレスありがとうございます!

おもろいゆずさんにレス頂けて鼻高々ですw

私は神奈川に住んでいるので、二和園さん行けない距離ではないのですが
車が無いので遠い~><

電車の路線見ると4時間弱くらいかかるかな~・・・

でもいつかゆずさんとご一緒出来る日をニヤニヤしながら妄想してます!(*⌒m⌒)ムフフ

その時は、おもろい形のお肉ちゃんを選んで物語を作ってください!

この記事以外にも、トップから入って少し見させて頂いただけで
てんこ盛りでしたよw

ま、まさか、おもろさに気付いてないとか・・・!?(笑)

Re: ありがとうございます

>みいこさん
いやいやいやいや!ハードル高いーーー(笑)
これは…ききき気合いを入れてブログ書かねば…(;^_^A

神奈川も広いですもんね。
でもでもでも!!私達も電車ですが、船橋まで出て京成本線に乗り換え→「志津駅」で降り、四街道駅行きのバスに乗車→「上志津原」で降車して徒歩10分…って道程ですよ。


うん。遠いか(涙)

うまいこと千葉に用事が出来て、ついでに〜なんて行けるといいですよね!!

No title

こんばんにゃんこ(*⌒m⌒)

ぶっちゃけ、ハオにハマると思ってなくて、困惑~( 艸`*)ププッ
ついでにセンペル前に買ったけど好みじゃないな~と思ってたのに・・・
ハオにハマったら、センペルまで欲しくて欲しくてたまらんわいo(`Д´*)oハナヂブー

私も相当な収集癖があって、困った困った(*⌒m⌒)と言いつつ
頭の中は肉だらけ~

お肉が欲しい~お肉が欲しい~と言いながら
贅肉は要らないのん♪とか1人で逝っちゃってます~(笑)

まるで中村うさぎさんになった気分w

駅は勝田台だと思ってました~
違うんだ~、、、こりゃ~迷うかな~

日曜に気合いで全部ブログ読ませてもらいましたよ~・・
うんうん、おんなじ香りがプンスカします( 艸`*)ププッ

是非、三人で、お肉見せっこしたいです~(笑)

みいこさん

こちらのコメントにもお返事遅くなってすみません〜!!!(つД`)ノ

ハオもセンペルも、最初「ふーん」なものがいつの間にやらカワイくなってきますよね〜!そして狩って狩って増える増える。

…気付けば確かに贅肉も増えてる…!(涙)

多肉トークしたら尽きないんだろうな〜考えただけで楽しそう!二和園さんでバッタリお会いしたら、相乗効果で盛り上がって狩りまくりそうですね(≧∇≦)

みいこさん

えぇーーーー!!!!
ブログ全部読んでくださったんですか?!
嬉しいーー!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
