がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ビッグバザール(▼∀▼)

2013-04-02 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:9 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ちょっ…


紅化粧の人気がハンパない笑
( ̄▽ ̄)詳しくは前の記事をミテネ☆



多肉界の祭典。
「サボテン・多肉植物ビッグバザール」に、初参戦してきました。
ヽ(ω<*ヽ)ノ(ノ*ゝω)ノノ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚



東京で年に2回開催されるビッグバザール。今年から1回増え年に3回になりました。五反田TOCで行われました。



…んなこたぁ皆様知ってますわな(ー ー;)



写真アップしまーす。
(;¬∀¬)あ、すねた



会場受付

会場9:15スタート予定で、私は9:40頃に着きました。早い早い。
お寝坊さんのゆずにしては頑張った。
ここで入場料500円です。



さぁ!来い!
見渡す限り一面の多肉っっ…多肉…
ん?…人…人…




人ぉぉーー|||||(OдO`) |||||



ゆず。焦る。
アワワ (。Д°;三;゚Д°) アワワ
急げ急げー



ルチアさんブース




焦ってるからブレまくりです笑
いつもルチアさんのHPを見てハァハァしている私は大興奮ですよ
イイ物は手が出ないので、お求めやすいハオルチアを購入



石井商店さんブース

ミニマ買えば良かったぁぁぁ_| ̄|○



鶴仙園さんブース

砂漠のバラかな?
午後には無くなってましたよ



多肉植物協会?会長さんブース

分からないことも会長さんに質問したら優しく答えて下さいました。
ハオルチアとダドレアを購入




逸品揃いブース←名前分からず




は…迫力がヤバいっっ
ラオウを目の当たりにした気分です。
銘品のカキ仔を販売されていたようですが、ビビって写真撮影だけで終わり



他にも会場奥に出展していた趣味家の方からハオとアロエを購入。
素敵な奥様に、いつか温室見せて下さい~とワガママ言ってきました



大人気の錦玉園さんブースは、押し寄せる女性陣があまりに多過ぎて…気が引け…
突進してきました( ̄▽ ̄)
エケベリア2つ購入。負けへんで。
写真撮るの忘れたけどね。ふふん。




昼食はビルの同じフロアにあった中華料理店でテキパキと済ませて。




会場に戻ると、競り競り競り
私は仕事の中で競りを見ることがありますが、それとは違う穏やかな、かつ笑いのある、おまけ満点のセリでした。ちょっと入札してみたかったが…



ゆず。
燃え尽きる…三\__○/_バタリ




狩ったったぜぃ
狩ったったったったったったぜい



あ~凄い一日だった~
ビッグバザール万歳



-------------------------------------------------
会場ではっちさんからブロガーtylecoさんをご紹介頂きました。
博識でとても心の広い方!色々教えてもらい、楽しい時間を過ごせました。
そして2人とも若いから自分も若い気がして元気がでましたよ笑
tylecoさんプレゼントまでいただいて。有り難うございます。大事にしますね~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました、ビッグバザール実況中継!
(あ、中継じゃありませんでしたね☆)
人ですごい!とはどこのブロガーさんも書いていますが、ほんとに凄そうですね。
私は、洋服のバーゲンすら行けないので、これはちょっと厳しいかも(笑)
そしてすごいお値段ついてるコもいますね!
買う人いるんでしょうねえ。

ゆずさんの戦利品に、リンちゃんいますね♪
ひと目で判りました。
ダドレアの白もとても気になります。

充実していたようで良かったですね。
あー憧れのまま終わるんだろうな、私☆

No title

こんばんは!

収穫のある幸せな一日が
ブログから飛び出してきましたよ!
欲しかった多肉は買えましたか?
多肉が好きな方がたくさん集まると
会場は熱気に包まれるのでしょうね!
いつかは関西でも・・・・・・

バレた!

>めりーさん
あ、もうバレちゃいましたか。
リンちゃんと出会えましたよ!\(//∇//)\
発見した瞬間に「めりーさぁぁぁん」って叫びました(心の中で

バーゲンほど狂喜乱舞ではありませんよ!でもみんな興奮状態です。会場で血ぃ吹いて倒れてる人がいたら、めりーさん確定ですね笑。きっ良いタイミングがありますよ!☆

>sasukeさん
熱気ありました☆
でも一番印象的だったのは、
「わぁーキレイ〜」「うわ!見事だね〜」とか言ってる人をあまり見かけず(たまたま?

ベテランズの皆様が眈々と「欲しいものが無いな〜」と言ってることでした。
レベル高っ!!!!( ̄□ ̄;)汗

残念ながらシャンペーンシリーズは無かったです涙。が気に入ったものが狩れました。
関西BB☆きっとありますよ!

No title

こんにちは~♪

おぉ~すごい熱気が伝わりますね^^
私はいまだに参戦したことないんですよ。

五反田までのガソリン代と入場料が・・・w
いやいや、会場の雰囲気が・・・w

やっぱりベテラン様方の隣で物色する勇気が出ないのが一番かな。。

それにしても、たくさん狩りましたね!
個別紹介待ってます!

お疲れ様でした!

いやはや、頑張りましたね!狩りましたね!
イイものいっぱい〜♪♪(*´∀`*)
次回はやはり皆さんから高評価されているHF(ハオフェス)へ!行ってみたい〜♪
お金貯めなくちゃです〜(o´A`o)

No title

こんばんは~!

コメント出遅れた~(T_T)
ラオウとかいち早くつっこみたかったのに~(>_<)

めちゃかっわいいのんいっぱい狩りましたね!
いつもの事ですが、アップしてガンミしましたよ!

ハオさんすごいお値段なんですね!
見入ってしましましたよ(笑)

ミニマ残念でしたね~。
うちのミニマがもし子吹きしたら、送りますからね!
夏に☆にしないように祈っててくださいね!

>たーみぃ☆さん
分かります。ベテランの皆様は会場でも一発で分かる空気や余裕を感じますね(^_^)
年齢が若くても多肉歴長そうな方はまた分かります。何というか…空気違います!
でも、みんな多肉好きなんだーと思うと勝手な親近感が( ^ω^ )
入場料を払うとき、多肉○個に換算してしまうのは私だけじゃないハズ笑

>はっちさん
いやぁー狩りましたね〜。
しかしもうハオフェスを考えてるなんて…
狩る気マンマンじゃないですか笑
貯めましょう!1日100円( ̄▽ ̄)☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!