がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


エケ狩ったったでゴザール

2013-04-05 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ビッグバザールで狩ったったエケベリアを紹介するでゴザール←ベタ



毎度のことではございますが、これで
美しい姿の見納めです。
( ー`дー´)キリッ




エケベリア リンゼアナ実生
Echeveria lindsayana


きゃわわわわわ
リンゼアナ。何と言う美貌であらせられるのでしょう。爪フェチのこだわりで明るい赤爪のものをチョイス。



狩ってしまいましたよ。
私のリンゼアナ1ばん。壁]ω・)ニャ
思い切り某ブロガーさんの影響です




ハァハァハァ。お爪サマ
そのトンガリであたいをツンツン突ついておくんなまし。



エケベリア "大和なでしこ"
Echeveria 'YAMATONADESHIKO'


大和姫の葉変わり"大和なでしこ"
錦玉園さんネーミング上手いなぁ。



あ、しまった。
花芽?花仔?が見切れてますね
ニョキっと伸びててカワイイんですよ




まさかの阿波踊り中でした( ̄▽ ̄)
ヤットサーヤットット。

踊る阿呆に見る阿呆~。
あたしゃ多肉ド阿呆…
ってうるさいわw
(●´艸`)言いたかっただけだな




エケベリア交配種「すみれ牡丹」
Echeveria 'SUMIREBOTAN'


エケ好きブロガーさんはみんな持ってるんではなかろうか「すみれ牡丹」。
確かにこれはキレイですね
クシュっと縮こまって…




…たんですよ。3日くらいはね笑
見事に開きましたよアハハ。



エケベリアは以上です。大満足
次回ハオルチア編いきます







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^O^)/

お名前知りたくて楽しみに待ってました♪
美人エケ様いっぱい~!

リンゼアナもすみれ牡丹もめちゃめちゃ欲しいコです!

パ~っとなってるのは・・・ごめんなさい。
笑ってしまいました!かたじけない・・・。

開いても可愛いから大丈夫ですねぇ(#^.^#)
私もまたハンターしようかなぁ~(^u^)

No title

わあ、リンゼアナとても綺麗です。
写真の撮りかたが上手。この光の使い方、私も大好きなんですよ。
エケが輝いて見えますよね。
んで、このすみれ牡丹はすごく綺麗ですね!
うちにもありますが全然違うーーー。
(しかもうちのはこの前チョンパしちゃった☆まだ根が出てきません)
でも。。
どうしてこんなに開いちゃうんでしょう??
日照が足りないの???
生きてるんだぞーーーっ!て主張していますね。

No title

こんにちは。
リンゼアナかっわいい‥‥!!真っ赤な爪かわいすぎます!!大和なでしこの花仔は本当に阿波おどりに見えて笑ってしまいました。
エケさんなんで開いちゃうんでしょうね…きゅっと締まった御姿をキープするにはどうしたらいいものか…

>にんこさん
ハンターの血が疼きましたか〜(☆∀☆)
我慢は体に毒ですよ〜ふっふっふ。

本当にキレイなエケベリアなんですけど、あれだけグゥッと締まったものが簡単にパァ〜っと開くとは思いませんでしたよ笑
チョキの写真でも載せてやろうかと思いました。

No title

>めりーさん
やった、リンゼアナ師匠にそう言っていただけると嬉しいです!
うちの1ばんです。表現お借りしてすみませんm(__)m

すみれ牡丹は良い日当たりの場所で育ってきたんでしょうね。いきなり北向きの暗さは過酷だったかもしれません笑
徒長したら即刻チョンパしよ☆
よく仔が出てくるって他のブログに載ってましたよ!

No title

>きょうさん
こんにちは!リンゼアナ爪カワイイですよね(*´∀`*)バザール会場で爪ばっかり見てましたから笑
さてはきょうさんも爪好きと見た!仲間だ仲間だー。
すみれ牡丹は、水辛めで育てようと思います。
我が北向きガーデンはとにかく日照が少ないので(*´-ω-)
このまま開いたら来週には球型になってそうwww

No title

こんばんは!
リンゼアナ、とってもきれい!
良い苗が入手できてよかったですね!
写真も透明感あって超上手です!
この苗のファミリーをぜひ殖やしてくださいね!

No title

>sasukeさん
私もリンゼアナ嬉しいです!
写真はsasukeさんを意識して間接光にしたり色々頑張って撮ってみたんですが…いかんせんアイポンのカメラ笑

有り難うございます!増やせるといいなー\(//∇//)\☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
