がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!


-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ハオ狩ったったでゴザール

2013-04-07 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ビッグバザール第2弾。
ハオ狩ったったでゴザール(*`∀´*)



最近エケベリアに興味が湧いていましたが、ここで少し引き戻された感じ。



ハオルチア ルテオローザ交配'ガリレオ'
Haworthia luteorosea Hyb.'GARIREO'


実に面白い※福山雅治さん調でお送りいたします。
クィミはどぅおうしてそんなにモケケケしてツブツブなんどぅあ?とても興味深ぁい。
くぉの美しさを擬音しか語れないことはとぅても非論理的でぇあり、人間の有する特異ぬぁ美的感覚と形状認識能力が、くぉのHaworthiaのうんちゃらかんちゃら…



あーモケツブかわええー
ヽ(;*Д*)ノ言っちゃったー




ルチアさんブースで狩りましたが、他のブースでもお手頃価格でしたよ。
きっと良く仔吹きするとか強健種だとか、グングン育つ系なんでしょうね…



うんうん。徒長確定だな。
(*≧∇≦)ドンマーイ



ハオルチア グリーンヘイズ
Haworthia comptoniana × picta cv.'Green Haze'


yoccoさんの写真に感動し強烈に覚えていたハオルチアです。
葉がムチッ&ザラーンしているのが特徴。ゲッツ&ターンではございません
こういうのツボです






多肉協会の会長さん?より購入。
形は崩れていますが、成長点はギュッとしまっております
数年後にキレイにできてるといいなぁ



ハオルチア タイガーピグ
Haworthia 学名不明


ネットで調べても情報が無い…
ピグマエア?毛蟹交配種?まいっか
こちらが趣味家さんから狩ったハオ。
だいぶコンガリと焼けてますが。



フッフッフッフ(☆∀☆)



斑ーっ斑っ斑っ斑っ斑(☆☆∀☆☆)




斑ーっ斑っ斑っ斑っ斑っ斑っ斑っ(☆☆∀☆☆)



タイガーピグにしては地味斑ですが
いいんです。カワイイから。
こんがり焼けて赤く色づいてますが、我が北向きガーデンの力を持ってすればアッと言う間に鮮やかグリーンに戻りやがるでしょう(´-ω-`)



この子、斑入りなのに強健でバンバン仔吹きするから、値段だだ下がりのようですね。



うんうん。徒長確定だな。
(*≧∇≦)コッチもかーい



次回、ビッグバザール収穫品最終回。
その他編いきます







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハオって、すごーーーくお高いイメージがあります!
そして、全然仔吹きするイメージが沸きません(爆)
徒長、しますか???
エケよりは弱光で育つのではないのかーー。
未知の世界っす☆

No title

こんばんちは~(#^.^#)

見たことないハオさんばっかり~♪
なかなかたくさん狩ってますねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

次も期待してますよぉ。
また遊びにきまーす♪

>めりーさん
種類によってはバンバン仔吹きしますよ!
土の中から「シャバの空気はうめーぜ」って出てきます。

そー言われてみると、めりーさんのハオ記事は見たこと無い気がしますね。絶対にキレイに育てられると思いますよ!
北向き環境では、水やりし過ぎると徒長して伸び伸びな感じになります★なので水辛目にしているので中々成長もしません笑
キレイなハオ育成のためには日照が少ないのではなく「遮光した優しい光を長時間当ててあげること」なんだそうで・・・。

がむばろう(;TT□TT;)涙

No title

>にんこさん
おはにちは~。
いえいえそんな~、にんこ師匠には敵いませんですよ~(*`∀´*)エヘ
でもそろそろ狩りたくなってきますよね ← 早いw

やはり私はハオルチアもスキなんだな~と改めて思いました。長々紹介記事にお付き合い頂き嬉しいです。
今回はマジメに書いてしまった・・・笑

No title

こんばんは。

ビッグバザールとか二和園とかいろんなとこ行ってうらやまし~

一度でいいから行ってみたいです(涙)

次回も楽しみにしてます!

No title

>yoccoさん
こんばんは!
そうですね~狩りやすい環境ですが狩ってばかりで育てるのがうまくなりません★

グリーンヘイズ、早速うちでも伸びちゃいましたが(T□T) 綺麗に育ててyoccoさんのように見せたいです!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
