がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


他にも狩ったったでゴザール

2013-04-09 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ついにビッグバザール収穫品、最終回
「他にも狩ったったでゴザール」
L(・∀・。) ザックリだなー



収穫品記事にお付き合い頂き、有り難うございました。これにて締めでございます。今回のも良いですよ~☆




ダドレア ヌビゲナ(クサンチ)
Dudleya nubigena(=xantii)


し…白いいいいいいいいー
しかもクサンチって名前カワえー
クサーンチっって呼びたくなります。



「じゃあさ、こうしよう。せいので一緒に後ろ向くの」

「おっけー」

「せーーのっ…スタッ




「ずっりぃーなぁ」

「くさんち」

「なに」

「くさんち」

「なんだよ」

「くさんち」

「だから、なに」

「くさんち、スキ。あ、言っちゃった。悔しいな」
あ~の~日あ~の~時~あ~の場~所~で…



甘酸っぱいわ~笑
(人´∀`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆




こんなに白いと、味付け海苔2枚を貼り付けて「バカ殿様」にしたくなりますね。





アロエ ハオルチオイデス
Aloe haworthioides


美しきモシャモシャ感
趣味家の方から購入したハオルチオイデス。アロエなんですね。



当然の如く、私はハオルチアかと思って手に取りましたよ笑
ブースにいた奥様に「それはキレイだよね!」とお薦めされ、勢いで買いました




透かすとモーレツに綺麗ですね~家に帰って改めて見るとやはりキレイ
奥様、お薦めしてくれて本当に有り難うございました



以上!
ブログネタが無いことを良いことにw
3回にも渡って引っ張った「ビッグバザール収穫品」の記事。



第1弾「エケ狩ったったでゴザール」
第2弾「ハオ狩ったったでゴザール」
第3弾「他にも狩ったったでゴザール」
お楽しみ頂きましたでしょうか。



掲載した多肉が次にブログに載るときは、キレイに育った報告なのか!



徒長したからなのか!



梅雨で蒸れたからなのか!



夏がごぜながっだが…グスッ
(σ´∀`)σ 泣くな泣くな



くじけずに育てていこうと思います
どうぞご支援下さい笑







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーダドレアすっごく綺麗ですね!
うちは遮光しないせいか夏は粉フキンになるので、ダドレアは綺麗に育つんではないか?とも思うのですが。
どーも手が出せないでいる領域っす。
ゆずさんに、是非頑張っていただきたい!

もしゃもしゃはアロエなんですね。
多肉ってバリエーションがほんっと多いです。
名前に「ハオルチ」って入ってるのに??

陽が当たっていますねー、北側でもちゃんと日差しがあるんですね。
お日さま浴びて、気持ちよさそうです♪

めりーさん

こんばんはー!
ダドレアは本当に怖いのですが、手を出したくなるこの白さ!洗剤のCMみたいですね笑
頑張ります!( ̄  ̄)ゝシャキ

ハオルチオイデス=ハオルチア+オイデス(~に似ているの意)だそうです。
ちゃんと名前考えてあげればいいのにー。光に透かす日々が続きそうです。

冬は完全にアウトですが、いまの季節なら朝の60分間だけ日差しが入るんですよ!
春眠、暁に飛び起きる・・・です( ̄∀ ̄)

くさんち劇場良かったっす!(*≧艸≦)
甘酸っぱいのんいいですねぇ~☆

ほんまに白くてキレイ~♪
お高そうでらっしゃいますわ~!

くさんちバカ殿様バージョン妄想して今日は寝ることにします~(笑)

No title

おはようございます!
クサンチ、きれい~♪
冬型なので夏は休眠、冬、元気ハツラツです。
植物用LEDライト、以前使いましたが
日当たり不足に効果ありましたよ。

>にんこさん

お休み前に有り難うございます!
夢の中で爺がトランペット吹いてませんでしたか?( ̄▽ ̄)
クサンチはやはり高価でしたgkbr
銀色のような白さはハマりますよ!

>sasukeさん

おはようございます!
そうですよね〜昨年夏を振り返ると、ダドレアが乗り越えられるか心配(ー ー;)頑張ります!
気になってるんですLEDライト。冬場のウチには必須かもしれません。

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
