がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

エケ先が赤いですね~

2013-04-18 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





昨日大阪出張から帰宅しました。
地震にも遭遇しドキドキでした~
…と思ったら今度は三宅島や宮城で地震。どれも揺れを体感した私ゆず。
ん~不安★



いやいや!
元気出していきましょう!*\(^o^)/*



エケベリア、魅惑の宵
Echeveria agavoides cv 'Lipstick'


元気ハツラツ
この写真の子は、私ゆず大好物のアガボイデス「魅惑の宵」
早速、魅惑されてみようと思います。


あぁぁぁぁ~爪ぇぇぇぇ~
ほげぇぇぇ~ブフぇぇ~ ←?




あふぇ~ん爪ぇぇぇぇ~
…って爪にピント合ってない~
それでもプリツヤなこの肌感!
決して私がナデナデし過ぎて輝いているわけではございません笑



エケベリア、サブリギダ
Echeveria subrigida


薄葉な感じのサブリギダ!
狩るときに薄葉サブリギダと厚葉サブリギダの両方があって、凄まじく悩んだ末に薄い方にしまギダ。




キレイに育てたいですね~
散々悩んで狩ったのですから。



さ、今度は厚葉タイプを狩ってこよ
>Д<))))なんじゃそれー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震あちこちで体験したんですね(>_<)
もうこれ以上地震なければいいですね~。

あ、ヒロシデス!!!
しつこく覚えてます(^-^)
といいますか、反射的に出てきちゃいますね~(笑)

厚葉サブリギダ早く出会えたらいいですね~(▼∀▼)ニヤリッ

No title

アガボ系は射程範囲外ですが、綺麗だなーと思うコもいます。
確かに美しいですよね。
サブちゃん、結構みどり色なんですね。
時期的なものでしょうか?
私なら厚葉をチョイスだなあ。
薄葉ってどーも難しい感じがしています☆
いやいや、見て選べるのってものすごく恵まれていますよ!羨ましい!

にんこさん♪

私もヒロシデス思い出しました!
覚えててくれて嬉しいです( ̄▽ ̄)
私のサブリギダ狩りが先か、にんこさんの多肉遠征が先か…んー師匠には勝てなさそうですね笑

めりーさん♪

サブちゃんがやけに緑なんですよね…なぜ?薄葉は早速少し焦げました涙

アガボは射程圏外でしたか笑
たまにはめりーさんの心を掴むような多肉をアップしたいなぁ。
カンテだ!≡(/*@д@)/ …無い!ε=\__〇_

こんにちは(*^^*)

綺麗な爪だぁ♪
トンガリものお好きですか?
是非、マサイちゃんも…(*≧∀≦*)

同じ種類でも色んな顔がありますね♪
それも楽しけど、狩るとなると悩む(>_<)
目移り、浮気症な私です(^^;

杏さん♪

ツンツン大好きですね〜。
エケベリアなら小ちゃくて赤い爪が好きなんですが、尖っていればそれだけで萌えているような気もします( ̄▽ ̄)マサイ〜☆
同じ種類でも微妙な違いを楽しむのがタニラーですよ!大丈夫!(←必死

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!