がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

朝撮りのハオルチア

2013-04-20 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





なんだか寒い日々が続きますね(°_°)
それでも毎朝多肉チェックを欠かさないのはタニラーの宿命です笑



最近朝日に照らされるハオルチアたちがカワイクて仕方がありません\(//∇//)\



ハオルチア、ボルシー
Haworthia bolusii


ムホホホホホホホ
朝日+水やりで煌めき200%ですね。
ドーピングだって?そのとーーーり




最近はデジカメで撮影しているので、
接写できて凄く楽しいです
あー透け透けがタマランチ会長。



というわけで。
ハオルチア連弾いきまーす



ハオルチア ベヌスタ交配
Haworthia venusta hyb.


グランカクタスさんのベヌスタ交配。
スモーキーな窓がステーキ~



ハオルチア、オラソニー
Haworthia cv 'Ollasonii'


ぶはっズングリムックリ
いや、どちらかと言えばムチムチパツンのシュッシュピロピロですかね。
L(・∀・。) 分からんわぃ



ハオルチア、カミンギー特美単頭型
Haworthia cummingii


ん~。
野比…のび太なぁ…



あ、変換間違えました。
伸びたなぁカミンギー。
\(´∀`)丿\(´∀`)丿さっすが~



札の「特美」は消しておくか(☆∀☆)ニヤッ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
光を通したハオルチアは、やはり透明感が素敵ですね。
デジカメで接写すると余計に魅力的です。
タマランチ会長、最高!ゆずさんらしい切れ味!

接写!!こりゃすごい!綺麗!!
タマランチ会長ですなぁー・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
朝日に照らされて美しいです♪

こんばんは(*^^*)

ハオルチア美しいです♪ヽ(´▽`)/
私はあのスケルトンが好きなのに、まだ居ない(>_<)
スケルトンじゃない子は居るんですが( ̄▽ ̄)ゞ

パルバちゃん…花芽付けてたけど、この前、ポッキリいっちゃいました(^^;

No title

ハオは光の透け加減がとても綺麗ですね!
エケよりはお水を欲しがる、んでしたっけ☆
私も朝の撮影の方が好きです。色を出しやすいっていうか。

この前、プロトリーフさんでべろんべろんに徒長したハオを見ましたよ!!
ハオって、こうやって伸びるんだあ。。と学習しました(笑)
あ、綺麗に陳列された棚ではなく、ちょっといじけて商品ではないようなコ達を置いてあった裏の方に置いてありました。
↑そこまで潜り込んで満喫してきました。もう二度と行けないと思って。。

あのコに比べたら、まだまだ、のび太くん大丈夫ですね♪

No title

キャー!美しいですね~!

うちのハオさんもやっと野比のび太してきて、毎日浮かれてます♪
ほんまタマランチ会長です(笑)

デジカメ撮影きれいですね~。
おけけまでしっかり写ってて、本数数えてしまいそうになりましたよ( ̄∇ ̄)

sasukeさん

透け透けハオはいくらでもおかわりできますよね〜これも全ては春の陽射しのおかげ…。
私はsasukeさんのエケもよくおかわり見しています笑

タマランチ会長…クセになりますよ( ̄▽ ̄)

はっちさん

水やり後の接写は、麻薬ですね。
ハオルチアの魅力から抜け出せなくなりますよ笑
タマランチですψ(`∇´)ψ

杏さん

パルバも折って欲しかったんですよきっと☆
ぜひぜひ裏窓美人系や大窓ハオの世界も。
胸キュンのオンパレードですよ☆
朝、早起きになります( ̄▽ ̄)
↑北向きガーデン限定

めりーさん

そんなにのび太くんがいたんですか〜(°_°)ほんとピヨピヨーンって伸びますよね笑
私はプロトリーフに行ったことがなくて。じゃあもうちょっと伸ばしてみようかな(違う

めりーさんのようにキレイに撮影したいのですが、一朝一夕にはできません〜(´Д` )

にんこさん

もしや、にんこさんも毎日鼻血ものですか?( ̄▽ ̄)ハオ透かしはタマランチですよね〜!にんこさん邸は日当たり良いからもっと輝いて見えそうで羨ましいです。

オケケ、これから全部数えるんですよね?笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!