がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

仕事の合間に…多肉☆

2013-04-21 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





いま仕事で東京・吉祥寺に来ています。
ここは商店街が賑やかで、若者も多く、テレビの撮影も行われてました。



あまり来ない場所なので…
仕事の休憩時間に近くのダイソーへ☆
もちろん目当ては多肉…と思ったら一つも無いでやんの。無念(っTωT)



とぼとぼ……ん?




こ、このお店…クンクンクンクン
多肉あるな(☆∀☆)キラーン



うろうろ…( * ´ω` )



うろうろ( ´ω` * )…




ピピピピーン
ゆずの多肉レーダーに狂い無し。
私の行く場所に多肉ありなんてな。



初めて見ました。
有名なカクトロコ札
まさか吉祥寺のド真ん中で会うとは。



残念ながら多肉への触手は伸びませんでしたが、横にありましたコチラ↓↓

チランジアでも一つ狩っちゃおうかな
というわけでモソモソ吟味。



チランジア、メラノクラテル

チランジアを購入しました
うちにも2~3種あるチランジア。
あまり世話してないので、たまには霧吹きシュッシュしてあげないと



熱中してて気づきませんでしたが、植物だらけのお店の中で



私、スーツにネクタイ笑



超絶目立ってました( ̄▽ ̄)



恥ずかしくなり会計を済ませてそそくさと店を去ろうとした瞬間っ…!お店の入口から、スーツ姿の若い男性が多肉コーナーにすたすたすた…



同志よ( ̄∀ ̄)┘グッ



あー楽しい休憩時間だった。
さて、満喫したし家に帰るか…
(σ´∀`)σ 仕事仕事



*****************************************
写真のお店は
「In Natural 」コピス吉祥寺4Fです。
*****************************************







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでーす!
お仕事あちこち行くんですねー。

無事多肉売り場に出会えてよかったですね~!
チランジアさん興味あるけど、手を出せてません~。
そろそろ狩ってみようかなと思いましたよ~(^O^)/

No title

おお、チランジアいいですね!
現物を見るととても綺麗で欲しくなっちゃいますが、私は何回か枯らしてしまったので断念しました(爆)
霧吹きを忘れるんですよねーーー。
北海道だと湿度が足りないんじゃないかって、勝手に分析しています☆
(そのぶん、霧吹きしなくちゃならないのに)
スタイリッシュなお花が咲くそうですから、ゆずさん。私のぶんも頑張って下さい!

にんこさん

私は出張の多い仕事なんですよー。
全国の多肉MAPでも作れるといいのですが。
チランジアを家に置くだけで、やけにオシャレ感がでますよ笑
私は霧吹きシュッシュを忘れてしまうので、かなり枯れこんでますが(ー ー;)でも生きてます☆

めりーさん

私も忘れちゃんうですよ〜霧吹きシュッシュ。懲りずに買ってしまいました( ̄▽ ̄)
よくある「これをキッカケにちゃんとやろう」的なアレです笑
めりーさんのチラ愛を背負って頑張りますよ!

No title

ゆずさん、出張が多いようですね!
大阪にも地震があった日に来られたとか、
今度、大阪に来られる時には教えてくださいね!
多肉、たこ焼き、お好み焼き、何でもOKです!
(安いものばかりでごめん!)
いちばん高価なのは多肉かもしれませんよ!

sasukeさん

大阪は年に5回くらい行きますよ!
仕事がギュウギュウに詰まって多肉探しに行けないんですけどね(T▽T)堺の露地植え多肉畑はゼヒ見に行きたいんですよね〜☆
多肉>たこ焼き>お好み焼きの順で好きです笑
ぜひsasukeさんに良い情報教えて貰いたいです*\(^o^)/*

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!