がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

紅きセンペルビウム様

2013-04-24 / カテゴリ:センペルビウム /  記事へのコメント:14 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





センペルビウムに心奪われた3月。
えぇ、無論、狩りまくりましたとも。



それが最近の暖かい日々でメキメキメキメキ育ち、正直驚いています\(//∇//)\



センペルビウム ベローズパープル
Sempervivum 学名不明


あいやー美しやー
まだまだ小苗ちゃんですが、別珍のような梨地で真紅の色をしています。



ところどころ濃淡がありますが、もしかして斑入り?焼けムラ?




北向きガーデンにしては、珍しく葉が持ち上がっています
いやーーーん素敵やーん。



ベローズパープル。
調べても詳細分かりませんでした。
bellows perple = 紫色のじゃばら
直訳するとピッタリの意味
園芸品種でしょうか?




早くランナー出さないかなぁ
GANTZみたいに笑ヽ(・∀・)ノ ジャキーン!!







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

めっちゃ美人さんですね~(*^^*)
美しすぎる~

また私の浮気心がー( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗な色ですね!
センペルも品種がものすごく多いですよね。
北海道でも外で越冬できるのでいいなあと思うのですが、そうすると私の場合、鑑賞価値がほぼなくなります(笑)
単頭植えでコレクションみたいにするのもいいですが、大群生にしてみた欲望も捨て切れませんよね。
ゆずさん、頑張って大株にして下さい!

杏さん

お気に入りなんですよ〜
杏さん、いいんですよー(▼∀▼)
欲望に身を任せましょうフッフッフ。

くっはー!
有難うございます!(*≧∇≦)

めりーさん

北海道の雪の下で生き続けるんですもんね!本当凄い〜!
分かります。きっと私もめりーさんも単頭植え派だと思います。でもロックガーデンとか地植えでモリモリとかも憧れますよね〜( ̄▽ ̄)
大株…ですか…現在モリモリ縦に伸びてます笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーわ!めちゃめちゃきれいですね!
ええなーええなー!

にんこもそろそろセンペルさんに手を伸ばしてみようかな・・・・
おっとあかんあかん。
その前にハオ様でした!(笑)
オブ様いっぱい欲しいんです~(@_@;)

狩り欲おさまらず!!!(笑)

No title

おはようございます?こんにちは?
この時間のごあいさつって、ちょっと何ていっていいのか困ります。
めっちゃ綺麗な赤のセンベルさんですね。
こんな綺麗なのうらやましい。
うちのは普及種しかないので。

成長したら、またブログにアップしてくださいね。

にんこさん

収まらないのがタニラーですよ(☆∀☆)
今はオブ様狙いなんですねー。
一日に費やす透かし時間がヤヴァイです笑

センペルは3月に小苗を狩っておくと、1ヶ月でアゴが外れるくらい大きくなりますよ!

yoccoさん

芸能界は何時でも「おはようございます」らしいのですが。多肉界はどうなんでしょう☆

yoccoさんはセンペル綺麗に育ててらっしゃるんでしょうね!この子がしっかり成長したら…ん〜アップできることを祈ってて下さい(ー ー;)汗

こんにちは

ゆずさん、こんにちはー。
今日からブログ更新を再開しました!これからまたよろしくお願いしますね(^^)

センペルは外にほっぽりだして、いじめ抜いちゃいましょう!我が家のセンペルは外に放置+水遣り0です!
なかなかいい色のセンペルですね。こういうの見ると、欲しくなってしまいます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tylecoさん

やっぱりいじめ抜いてもいいですかね〜どんな環境でもモリモリ逞しく生きていきますよねきっと。
私がどれだけ甘やかしているか、次の記事でご紹介しますね( ̄▽ ̄;)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!