がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

噴水センペルとはこのことか

2013-04-28 / カテゴリ:センペルビウム /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





今日は、仕事で都内の日本橋に来ています。外を歩くと良いお天気で気持ちが良いですね~!



Σ ( ̄□ ̄;)



…やけに通行人が少ないと思ったら、みなさん、まさかゴールデンウィーク?ぐぬぬぬ



センペルビウム 詳細不明
Sempervivum


つい先週まではず~っと青々としていたセンペルビウムでした



比類なき日当たりの悪さ。
それが北向きガーデン←いばるなw



その中でも少しだけ日が当たりの良い所にセンペルビウムを置いておきました



ほらほら!皆さん見てください!




くぅ~赤くなっちゃってもう
ランナーまで出してカワエエなぁ
そんなに日光が好きだったのね
(σ・ω・)σ 当たり前じゃい





しっかり見てくれました~?
この子キレイでしょ~うんうん(人´∀`o)
うんうん。






横から見るんじゃありません!



まったく非常識なっ…ブツブツ
あーあ、見てしまいましたね?
知らばっくれてもムダですよ?





伸び伸びと育てているということで…
しかし気ままなセンペル一家ですな。
色がキレイだから許してあげよう







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい色~♪

すくすくと育ってていいじゃないですか~(*^_^*)
横からは・・・いやっ!いいっすよ!

日当たりいいとこいいなぁ。。。
我が家のべっぴんさん達みるみる開いていってます・・・(>_<)

No title

ゆずさん、お仕事お疲れさまでした!
綺麗なグラデーションに染まっていますね。
よく知らないのですが、センペルって春に色づくんですね?
そして元気に伸びていますねえ。生きてく意思が感じられて素敵です♪
札幌は最高気温が8度くらいで、雪が降る寒さです☆
お日さまが恋しいです。

にんこさん

にんこさん…
横から見ましたね??(☆∀☆)
きっとにんこさんに徒長神が乗り移りますよ〜ふっふっふ。気をつけてくださいね〜笑

やはり、日当たり多めで水少なめにしてるものは、段々と(←ここ大事) 締まってきましたよ!

めりーさん

紅葉ではなく、ただただ焼けただけなのかもしれません^_^;私も日当たりを変えてこんなに色がつくとは思わなかったので驚いてます笑

めりーさんも横から見ましたね〜(☆∀☆)
きっと元気が乗り移りますよ〜。

最高気温で8度ですか!さ…寒過ぎる…。
ちょっと太陽に電話して交渉しておきますよ( ̄▽ ̄)

おはようございます♪

センペルちゃん…可愛すぎる
この前、狩ってしまいそうになりましたが、
グッと我慢( ̄▽ ̄;)

なのに、また変な子?を狩ってしまいました(>_<)
フォーカリア…
尖り好きならもしかしてお好きなのでは???

No title

フォーカリアはですね。
いまだ手を出せずなんです。正直ちょっとビビってます( ̄▽ ̄)
来年には持っている確信がありますよ〜年季が入ると、個性的なものが好きになってきますよね笑
杏さんは、かなり個性派も好きなんですね!\(//∇//)\

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!