がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ニクの日の狩り報告

2013-04-29 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





今日は4月29日、はい皆さんご一緒にー



よっニクの日~♪♪
( ̄▽ ̄) 言わない言わない



3連休の最終日、もしくはGWの真っ只中でしょうタニラーの皆さん。

お天気バツグンの今日は、多肉を愛でてウフウフできましたか?\(//∇//)\
うんうん。そーですかそーですか。



あたしゃ仕事だよ!フン
(σ´∀`)σ まぁまぁ


先日、池袋に行く用事ができたので、
屋上天国「鶴仙園」に行きました




あるわあるわ多肉がゾロゾロ
時すでに正午過ぎ。
明るいうちに急いで見ないと!
( ´ ▽ ` )ノ 何時間見る気だぃ




呂千絵ってカワイイ花が咲くんですね
赤花は珍しいのかな?
ちょっとそそられますね




玉扇を見てると、トンカチで上からトントン叩きたくなるのは私だけじゃないハズ。



あれ?共感の拍手が聞こえない。





ん~ガラスコンプトが欲しい…バディアも欲しいんだよなぁ…と、
気付けば一人でブツブツ言いながら見ていました




うひょうひょうひょ
コレクタたまらんですねー
あみだくじ何回できるの笑




センペルビウムは、やはり直射日光が当たる場所に陳列されていました。ぐぬぬ。
これは完全に北向きガーデンを挑発していますね笑





勿論ミニ多肉コーナーも充実
ラウリンゼや秋の霜、春うらら…
斑入りのグリネも少しあった



ちょっと。心の多肉欲を
あんまりくすぐらないでくれるかしら



ち…ちょっとー



そんなくすぐっ…こらー



あはっ…くすぐった…ちょ…あはははははは…ストップ…あ



エケベリア クリスマス
Echeveria cv. Christmas


ほら、くすぐるから~笑
エケベリア2鉢を狩っちゃいました。



4月にクリスマスってどうよ。
いえ、いいんです。出会いだから。
完全に名前で買ってしまった感がありますが、赤爪ツンツン最高




ツンツンツンツン
あぁぁぁ。私めを刺してください~
(;¬∀¬) 危ない危ない



エケベリア 花月夜
Echeveria 'HANATSUKIYO'


ブログで魅了されて欲しいなと思っていたエレガンス系
札を見た瞬間にピピーンときました。




この写真の撮り方もパクってます。
すみません、めりーさん




まだ若干貧相なかんじではありますが、成長するにつれキレイになってくれることでしょう
期待期待。




次回は5/29。
「GOニクの日」でお会いしましょう







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっニクの日!すばらしい!(感動♪)
パクッっていいっすか~!?(笑)
私も昨日行ってきましたよ~!ふふふ。あほな買い方してます・・・w

クリスマス!!!
山城さんで高くて断念したコです!
花月夜も欲しいもの!!クーッ(>_<)ええなぁ。

狩り欲・・・いつまで続きますかね?(笑)

にんこさん

月末って書いてましたもんね、密かにアップを楽しみにしています☆
よっニクの日でも、GOニクの日でも、何でも好きなように使って下さい( ̄▽ ̄)/

にんこさん、正直私も収まる気配がありません笑

No title

あたしも仕事っすよ!(笑)
池袋屋上は多肉が増えましたね。これで普通ですか?
私が行ったのは2月だったので、時期が全然アウトオブシーズンだったのですねえ(アウトオブって?)

クリスマスってアガボ系でしたっけ?
つるんつるんのお肌をしていそうですね(現物を見たことがありません☆)
爪がとっても綺麗!

花月夜は、普及種と言われようが何だろうが、綺麗で大好きです!
ゆずさん、写真ってーのはいろんな人の作品を見て技を盗むものらしいっすよ(本当?)
エレガンス独特の葉の透明感、最高っすね!

No title

こんにちは!
きれいなクリスマスを買えてよかったですね、
葉挿しでもカット苗でも殖やしやすいですよ!
それにしても、そんなに身近に欲しい多肉が
並んでいるなんて羨ましすぎる~
こっちはカクタスニシさんまで車で行けるのに
行ったことありませんよ!
行かないと分りませんね。

めりーさん

めりーさんこそ、お仕事お疲れ様です!
屋上はハオルチアが増えたような気がします。実際時間が足りなくて入念なチェックが出来ませんでした(ー ー;)

私もクリスマスは、アガボ系だと思ってブログの下書きを書いていましたが、調べてみたら花うららと何かの交配種的な情報が出てきたのでアガボではなさそうです…が、見てるとアガボにしか見えません( ´ ▽ ` )ノ

花月夜はめりーさんに魅力を教えて貰いました!ホクホクです☆

sasukeさん

さすがsasukeさん。
クリスマスも育成済みですね!そんな情報教えていただいたらバラバラ事件を起こしてしまいそうです笑
私の住んでいる場所は、多肉に関しては事欠かない立地です。ましてや独身なので狩りたい放題ですよ( ̄▽ ̄)自由奔放もそろそろ潮時なのですが。
ニシさん!私もいつかっ…と目標にしてます(°_°)行かれた際は是非レポート宜しくお願いします☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
