がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


安曇野 高木カクタスさんへ

2013-05-05 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





GWは、いつも実家に帰省しています。
実家は山のすぐ側。田舎らしい田舎です。


北アルプスの山並み

実家に帰っても寝て食べて寝て食べて…の繰り返し。グータラを満喫することがほとんどです。



しかし、今回は違う



信州・安曇野にある「高木カクタス」さんへ初突撃してきました!!
+。:.゚ヽ(´ω`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(´ω`)ノ゚.:。+゚



…と言ったものの、カーナビの設定を間違えて全然違う場所に到着
仕方なく電話して事情を説明すると、わざわざ高木さんが救出にきて下さいました
高木さん、ホントすみません涙



さぁ、車で誘導されて5~6分。
こんなハウスが見えてきましたよ



絶対ココだ笑
運転していたので、絵ですみません



キレイなハウスが3棟。
多肉で1棟・サボテンで2棟です。



多肉ハウスの様子

ズラリと並んだハオルチアの数々
とにかく臥牛の品揃えが豊富
渋カッコイイものから実生の赤ちゃん級まで豊富な品揃えでした。




理想的なアガベ笹の雪
う…美し過ぎます…
ん~帰省中にこのサイズは狩れない笑



サボテンハウスの様子

サボテンハウスもチラチラリ
接木途中のサボテンや、実生ものがたくさん置いてありました。



小苗の姫牡丹がめちゃ美しかった~。
でも成長激遅ということで、☆にしてしまいそうな私は断念しました笑



高木さんはキリッとした男前のお父さん気さくな人柄で色々お話して下さいました。
高木さん、次回はもっと早く行きますご家族の皆様かな?遅くまで待たせてしまい失礼いたしました^_^;

また行きますね




収穫品はコチラ
次回にでも個別紹介しまーす



信州・安曇野、高木カクタスさん
http://homepage3.nifty.com/t-saboten/







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWにもやはりニク狩り♪
ぬかりなしですね~(笑)

ハオさん~ ( = ̄+∇ ̄=)v
最近ハオたまらんっす!

とりあえず狩り自粛なので、次の記事楽しみしてます♪

左の立派なピンクのコも超タイプ♡
誰やろ~!?

にんこさん

おはようございます〜。
にんこ師匠の狩り記事に触発されてしまいました( ̄▽ ̄)GW特有の渋滞にイライラしながら、車を飛ばして行きましたよ笑

私もハオルチア好きなので、にんこさんのハオ記事楽しみにしてますね!

こんにちは♪

やっぱりタニラーは多肉ちゃんの居場所を探すの上手いわ(*≧∀≦*)

最後の写真の右の子可愛い♪
星がいっぱい♪

杏さん

日本カクタス専門家連盟HP
http://www.nn.iij4u.or.jp/~jpcactus/
これが私の生命線です( ´ ▽ ` )ノ☆

星型ハオがカワイイですよね!
次回紹介しまーす。

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
