がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

高木カクタス収穫品!

2013-05-07 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前記事のとおり、信州・安曇野「高木カクタス」さんに行きました。



いつもの自分なら3時間は滞在するところですが、伺った時間が遅すぎて、日没まで残り1時間(T▽T)アイヤー



まぁ時間があると狩りすぎちゃうから、ちょうど良いのかも…うん…



ウソです (´;ω;`)
自分を偽りました。
もっとじっくり見たかった~笑




収穫品はコチラ
その他にも2つほど狩ってますが、それは実家に置いてきました。



エケベリア 初恋?
Echeveria cv. Huthspinke ?


サーモンピンクが綺麗ですよね
この子、札落ちなんです。


「これ、何て名前ですか~?」

「これね~よく分からないんだよね~良かったらピー円で持ってってくれな…」

買います!(☆∀☆)」


ってな感じで名前不明です。
高木さんの興味ナシ感、ウケた



ネットで調べると「初恋」に似てると思うのですが、皆様いかがなもんでしょうか?




肥料を入れずに、水少なめ。
この色を引き出す極意だそうです。
…もちろん日当たりが必須ですよ?
(メ`Д´)__無念じゃー





右からご紹介します。
おそ松、カラ松、十四松、トド松、一松…



あれ?
あと1人、なに松だっけ??(ー ー;)





なんと1人だけ斑入りもいました
そうですこの子が…



なに松だっけ??
L(・∀・。) もういーわぃ




ハオルチア、白銀ピグマエア×特白ピグマエア
Haworthia pygmaea hyb.


ゆず、ここで初体験なんと、
実生の鉢ごと狩ってしまいました笑
(・∀・) 大人狩りやー




全部で12個入り。1ダースですよ。
同じ種類1ダース狩ってどーすんの?!
…と思われてしまいそうですが、



親苗 参考画像

お母さんピグ、こんなに綺麗なんですよ
1ダースでも狩っちゃうでしょ~
( ´ ▽ ` )ノ 狩りませーん





完全に猫の舌ですよね。ピグマエアのこのザラザラした感じがカワエエっす





たまらんですね~
うんうん~






チョロ松!!よっしゃキタ~
ヽ(*´∀`)ノ*.o゚+:,*オメデトゥ*:,+゚o.*ヽ(´∀`*)ノ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!
多肉狩り。うらやましい。
私も一度でいいから、そんな素敵なところ行ってみたいです。
ピグマエアの成長も楽しみですね!!

No title

こんばんは~♪

こんなにきれいな色の初恋さん見たことないです!(#^.^#)うつくすぃ~♪
にんこがそこにいたら間違いなく一目ぼれして、ゆずさんと殴り合いの取り合いになってたかもです(笑)ウソです~(笑)
カラ松当たり、こっそり家でしてにんこ家に養子に来てくれないかなぁ。ふふふ。
ピンク多肉もうちょい狩っちゃおうかな~(☆Д☆)キラリーン♪
狩り欲充填いたしました☆

ハオさんもすごい迫力!ダース狩りシブイ!
こんなんで譲ってくれるんですねぇ。
にんこ実家近所の某多肉屋さんならえぐい金額になりそうです(>_<)恐ろしや~w

No title

ハウスさん、いいなあ!
あーーー、行ってみたい。いろんなハウスさん。
憧れの地です。
(でも行けない多分)
ハオの群生は凄いですね!初めて見たかも。
ちょっと窮屈そうですが、そのくらいの方が見応えはありますよね。
これを狩るゆずさん、ほんとーーーに素敵!

yoccoさん

まだまだ自由に動ける身のうちに、貪欲に多肉ってます( ̄▽ ̄)
ぜひぜひ関東甲信越にお越しの際は、どこかのハウスに!といっても私もあまり知りませんがテヘ。
え〜持ち帰るのが大変ならウチで預かります( ´ ▽ ` )ノ☆
…あ、育てる自信がなかった(爆

にんこさん

にんこさん、女性相手に初恋を巡って殴り合いだなんて…あはははは。

全力でいきますよ?笑 (▼皿▼)

ハオルチアの大人狩りなんて滅多に出来ないと思って。やってしまいましたよ。
…あれ?カラ松〜?カラ松ぅ〜??

めりーさん

やっちゃってますでしょ?笑
ピグマエアを手にしたときに、何というか自分を守っている壁みたいなものが全てベルリン状態になりました(°_°)
特に信州は錦玉園さんもありますし、巡る人も多いようですよ!凄い体力…
単車に乗れば巡れますよ!!( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは!
実生苗、鉢ごと1ダース、大人買い!
同じことをきっとしますよ!
親が魅力的ならきっと・・・・・
ところで、ゆずさんの故郷って信州方面ですか?
だから帰郷しておそばなんですね、納得!
今度美味しいお店教えてくださいね。

sasukeさん

分かってもらえますか~☆
親がキレイだとついつい自分もそんな風に育てられるものだと勘違いして狩ってしまうのです笑
私は信州出身ですよ!しかしつい最近まではうどん派だったのでお店に詳しくないのですv-218
戸隠の「そばの実」というお店は美味しかったな~と思い出があります。ただ、ガチ山中です汗

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!