がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


セ…セダムの花咲いた!(゚∀゚

2013-05-14 / カテゴリ:セダム /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





我が北向きガーデンにおいて、
ついに!初の!セダム開花宣言です!
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


セダム、ヒントニー
Sedum hintonii


咲いた…咲いたよ~
多肉植物を育て始めること1年。
セダムの花は初めて見ました。うれし~



どこから見てもカワイイから参っちゃいますなデヘヘヘ

宇宙と交信してる姿もカワイイ
未確認飛行物体とか呼ばないでよ。
お隣さんに怒られちゃうからさ。←そこ?



むむっ(●Д●)!



よく見ると、他にも蕾がチラホラ
よほど春の陽気がお気に入りのご様子。



おや、少し子吹きもしてるじゃないか。
良いね良いねぇ~春だね~うんうん~




(」°ロ°)」 もう夏だぞー!!
勘違いすんなー空気よめー溶けちゃうぞー
大人しくしとけー世間は超暑っちぃかんなー



夏が苦手なヒントニー。
今日みたいに暑いと焦りますね。
早々と日陰に移そうかな…(ー ー;)ドキドキ




こちらも咲きました~!



ビラディア、バテシー(グリーンペット)
Villadia batesii


パッとサイデ○ヤ~♩笑
気持ち良いほど全力で開いています。




きみも宇宙と交信してそうだねぇ。
あの~…未確認飛行物体だけは…
( ̄▽ ̄) はいはい



北向きガーデンでも、人並みに花が咲くことが判明しました
はしゃぎ過ぎ?笑







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうござります~♪
お花咲いたらうれしうれしですよね~(*^_^*)
ちゃんと宴会しましたか~?♪
ヒントニーちゃん超かわいいですね!
ぜひ我が家のお迎えしたい!!!ヤバーイ!

宇宙と交信(笑)
ゆずさんのブログは必ずにんこのツボゾーンありますね~(#^.^#)
なんでそんなにおもしろいんでしょう!?
マジメな事しか書けないにんこにはうらやましくてしょうがないです ( ̄∇ ̄ )
あ、がっつりほめてますよ!

グリーンペット・・・カット苗買ったけど消滅いたしました・・・
ちゃんと今手合わせときました(笑)

にんこさん

実はこれからヒントニーと1対1で呑もうと思っていたところなんですよ(●´艸`)お祝い有り難うございます。

私は何かとコマンダヘイを思い出してツボってますよー笑
もう少し元気に育ったらグリーンペット送りますね☆

おはようございます♪

セダムの花は小さくて可愛いですよね(*^^*)
黄色が多いみたいだけど、白い花が好きな私には萌♪

北向でも徒長もしてなくて綺麗な株ですよね!
モリモリになってお花も沢山さくといいなぁo(^o^)o

向かいの一戸建ての北向のお庭で、黒法師さんが大株になってるのを発見しました!
徒長っ子じゃくて綺麗な株でしたよ(^^)v

杏さん

黄色い花も見てみたいな〜なにせウチは花が咲かないもので笑
杏さん、徒長したものは載せてないだけで、脱いだら凄いんです状態ひた走ってます☆
黒法師や七福神をモリモリに育ててる御宅に出会うと、「先輩っ…」って心でつぶやきませんか?( ̄▽ ̄)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
