がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

白いエケが美しくなった!

2013-05-20 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





一年前のこと。


私が多肉を育て始めるときに、
バイブルにしたのがこの本です。

理由は…たまたま売ってたから~笑
植え替えの方法や、一部の多肉の写真と解説。寄せ植えやムシの解説も程よく載っており重宝しました。
いまは実家の母のもとに出張中です。



そこに載っていた、白系エケで寄せ植えしたバードフィーダーが可愛いんです
(写真が無くてすみません)



草も生えない北向きガーデンにバードフィーダーなんぞ不要ですが(ー ー;) それに憧れて狩った白系エケベリア2種。
段々と美しくなってきました!



エケベリア リラシナ
Echeveria lilacina


ううううううう…うつくすぃー
この気品から、リラシナは多肉界のヴィーナス像とか言われたりいわれなかったり。
(*´-∀-) 言わなーい




狩ったばかりのときは、こんな感じ。
クシュっ!としていても、さすがリラシナさまですね~
狩ったばかりの頃はピンク色だったのか…うちであまり日に当ててあげられなくてごめんよ




「ヴィーナスと、しもじものニクたち」
的な写真を撮ってみました笑
葉のくびれがヴィーナスっぽくはありませんが、風格は満点。



エケベリア ローラ
Echeveria cv. 'Lola'


おやおや、こちらはローラさま
あなたも白くてお美しゅうございますな。



ん?(ー ー;)




なぜ一つだけ赤い?笑







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(#^.^#)

リラシナ様もローラ様も本当にお美しい♡
私もなぜか様付けです(笑)
狩った当初よりちょっと(いや、ちょっとちゃうかも・・・・)開いてきてて困ってるんですけどねぇ・・・(>_<)

こころ様とデレッセーナ様も一緒に並んだとこ見たいですねぇ(。-∀-) ニヒ♪

No title

シルバーグレーでとてもお美しゅうございます。
これは粉をふいているのですか?
1枚だけ、爪に憧れたのでしょうね(笑)
わたくしも鮮やかな爪が欲しいわ♪
なんてね☆

No title

こんばんは♪

色白エケさん綺麗ですね♪

ローラちゃん、何故に一つだけ爪が赤い???
挿し色コーデですか?(^▽^;)

しもじもの多肉達が気になりますo(*^▽^*)o~♪

にんこさん

お、にんこさんもでしたか。
なぜか様付けしちゃいますよね笑
ラ行が多いからでしょうか←?
うちもグングン開いてるので、焦って写真撮って載せたんです〜アハハハハ涙
こころは狩りエリアに現れないんですよね〜!一度見比べたいんですが…でも分からなそう( ̄▽ ̄)

めりーさん

まさにそうですね!シルバーグレーがピッタリな色表現です( ̄▽ ̄;)いけね。
2人とも少し粉吹いてますので、きっと迂闊に触って涙することでしょう笑

本当!爪に憧れてるっぽいですね!☆

杏さん

おぉ!挿し色コーデ!
そんなオシャレな言葉で褒めてあげたらローラ様も喜びます☆
早速明日、朝から褒めてあげてみます(´∀`☆)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!