がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


美しき夕焼けバディア

2013-05-29 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





どーもこんばんはー。
5月もあっという間に下旬ですね。
今日は記念すべき…


GO!!ニクの日!
( ̄▽ ̄)/ めでたいですな~


皆様方、どこかにGO!!しましたか?
多肉狩りにGOできれば最高なんですが、今日もお仕事のゆずは代わりにジャケットプレイをしておきました。GO!!ん~我ながらキレのあるジャケットさばき。←どうでもいい



ハオルチア 夕焼けバディア
Haworthia badia hyb.'YUYAKE'


私のお気に入りハオルチア
神様、仏様、バディア様です
この悩殺もののプリプリ感はまずい。
理性が吹っ飛びまプリ。あ。




うちに迎えた頃と比べるとプリ、平らだった全体像が少し凸凹になってしまいましプリ



まぁ、そのプリプリ感に免じて許してあげプリじゃありまプリか
(。・`Д・´)/プリプリうるさいわー




ぬるんざらん感MAXです
キチンと遮光をすれば、もっともっと窓が透き通るのでしょうか。遮光も試してみたいところです



…北向きで遮このネタやったな(ー ー;)






でも、確かにもうすぐ夏になる。
遮光する準備はしないとね
さぁ、いま大人気のセリフで参ります。
皆さんご一緒に~



いつ遮光するの?!


















せーのっ




















夏でしょ。笑
そらそーだ、梅雨くるもん。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

今日も楽しい記事ですねぇプリ(笑)

私も今日はGO!ニクの日ってのを思いだして、ブログに書いて見ましたよ~!
で、ゆずさんもやっぱり書いてたからニヤけました( ̄ー ̄)ニヤリ
確か使っていいって許可もらいましたよね!?(笑)

にんこさん

そうでしたね〜!でも許可だなんてそんなそんな。
モチロンですよ!
毎月ニクの日を祀っていきましょプリ( ̄▽ ̄)

こんにちは♪

プリプリですね(*≧∀≦*)
私は水をあげなさ過ぎなのかな?( ̄▽ ̄;)
うちの子プリプリ感がーー足りない!
お水…あげようかな

私はハオさん、アエオさんは移動させました。
多分…ここは遮光不要ぽい(^^;

他の子は…ん…
また考える( ̄▽ ̄;)

杏さん

うちは日当たり悪いお陰で、ハオルチアがプリプリしてるのかもしれません。杏さんガーデンはきっと日当たりがいいんですよ!
羨ましいなぁ〜(´Д` )
移動先は遮光不要なんですか。
ようこそ日陰組へ(★∀★ふっふっふ

No title

初めまして!!
うちのベランダも北向きなので、苦労してます^^;
色々参考にさせていただこうと思ってます。
うちにもハルオチアありますけど、去年の徒長が少し残ってるので、まだまだ不格好です。
でも中から新しい葉が出て来てるので、ちょっと楽しみにしてるとこです。

これからもチョコチョコ来ますね!

あーおさん

はじめまして〜!コメント頂けて嬉しいです。
あーおさんも北向きですか( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりハオルチア好きになりますよね〜でもこのブログを参考にすると、きっと痛い目みますよ〜笑
私も伺いますね!宜しくお願いいたします。

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
