がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

うぶげ自慢のAldo•Moro

2013-06-05 / カテゴリ:センペルビウム /  記事へのコメント:11 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





どもども、こんばんはー。
みなさま多肉&梅雨ライフをいかがお過ごしですか。



私は、残念ながら仕事で出張続き。
自宅付近の天気予報を見るたびに…

晴れ → 蒸れてないだろうな…(ー ー;)アセアセ
雨 → 伸びてるだろうな…|||(__)|||ズーン

気が気じゃないっス笑



ちょいちょい一時帰宅できるのが幸い。
私が居ない間にセンペルさんがキレイになってたので、パシャリ☆


センペルビウム アルド・モロ
Sempervivum Aldo•Moro


美しやぁぁぁぁぁーーーー
なんじゃチミはぁぁぁぁぁーーーー


迫力ある写真が撮れてしまいました
2013年もあと半年あるけれど、暫定チャンピオンだよアルドさん。




完璧な御姿ですね
ほとんど放っておいたのに、こんなにキレイになるなんて嬉しい
手をかけてないんですよ!
ほぼ放ったらかしなんですよっ!!
でも凄くキレイなんですよーーー!!



…育て方、考えよーかな…
(*・∀・)b まぁまぁ







ただいま神戸に出張中です。ひと仕事終えてちょいと散歩してみました


夕暮れのポートタワーがキレイだな…と佇む、手ぶらのサラリーマン約1名。
(σ´∀`)σ イタイなー




近くのホームセンターに多肉を探しに行くも在庫なし
人生の目標を見失ったゆずは、奥にある複合商業施設をウロウロして、揚げパン(きなこ)を買って帰りました


カップルが歩くベイサイドに、きなこ揚げパン片手のサラリーマン約1名。


しまった。


寂しいぞコレ笑


あ。
意外と美味いなこの揚げパン







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

出張お疲れさまです(>_<)

神戸素敵な所ですね~揚げきな粉パン食べてみたい~(^3^)/

センペルもこんなに美しいモノなのですね。美しさに思わず初コメさせていただきました(*^^*)
仕事早く落ち着いて多肉いじり出来ると良いですね(⌒‐⌒)

初めまして!

サッチンさんこんばんは〜( ̄▽ ̄)
揚げパンは給食時代から好きだったので幸せな気持ちになりましたよ☆素敵な神戸という街で、一人モフモフ食べるのはアレでしたが涙

センペル見てもらえて嬉しいです。
この美しい姿を維持する自信が無いので急いで載せました笑 カタチ崩れたら泣く泣く載せますので、励ましてやって下さいね(T∀T)

No title

初めまして!
素敵なブログだなぁと前々から拝見しておりましたー
センペル綺麗ですね!私もセンペル再挑戦してみようかなーって思いました^^

また遊びに伺いたいので、リンク頂いていきますね。どうぞ宜しくお願いいたします。

No title

出張おつかれさまです。
ほんとに、不在時のお天気は気になって仕方ないですよね。天気予報は全くあてにならないしーー☆
こまめに帰宅できるなら良かったです。
どんだけ自分んち大好きなの?と思われてもいいんです!(笑)

揚げパン美味しそう♪
私んとこは給食に揚げパンが出た覚えがありません。
なつかしい味ではありませんが、美味しいものは美味しいです♪

No title

いらっしゃーい(^O^)/
ようこそ神戸へ~。
ってもういないかしら?

コーナンは最近まったくいけてないんですよ~(T_T)
毎回へこんで帰ります(笑)

センペルさんめーっちゃきれいですね(#^.^#)
育て方いい感じってことじゃないですか~(*^_^*)

こてっちさん

初めまして!
こてっちさん有り難うございます\(//∇//)\
不恰好なセンペルもありますが(載せてない)楽しいですよ〜ぜひ再挑戦を!

私もリンクさせて頂きます。こちっちさん。ハオ好きですもんね(▼∀▼)ニヤッ
バンバン遊びにいきまーす笑

めりーさん

めりーさんは走りに行ったり釣りに行ったり…天気のチェックは人一倍でしょうか。
多肉始めると家が大好きになりますよね!

めりーさんも揚げパン好きですね〜( ̄▽ ̄)

小学生の頃は、給食揚げパンが神の扱いでしたよ笑 揚げパンが苦手な女子に営業をかけて何本譲ってもらえるかに命を賭けてました←マジ

にんこさん

移動して、今は栃木なんですよ〜。
本当に神戸はステキな街で羨ましいです。
仕事じゃなければ愛仙園さん行きたかった笑

以前のにんこさんの記事を思い出して、スマホでホムセン調べて行ってみたんですが…コーナン…無念でした…(´Д` )

センペルは放置プレイが一番のようですね。
余計な手出しは無用だと突き放された気分です。サミシイw

No title

こんばんは~。
綺麗なセンベルさんですね。
こんなかわいいセンベルさんいるんですね。
初めて、みました。

神戸って高校生の時に修学旅行で行ったきりです。一体何年前の話?って感じですけど。
夜景きれいですね。

出張お疲れさまでした。




おはようございます♪

美しいですね~(*^.^*)
センペルにも心が揺らぐ~あかーん!(爆)

神戸にいるの?
お近くなのに~o(^o^)o
でも、お勧めのお店は分からないからお役に立てません(ToT)

ぁぁ…そのコー〇ンは…(>_<)
お勧めできません(^^;

杏さん

いまは栃木の出張を終え、名古屋に移動したところです。そろそろ帰れるんですよー!
やっぱり神戸タニラーは、皆このコー○ンに行って撃沈して帰ってくるのですねヽ(´o`;他の資材や用品見てるのは最高に楽しいんですけどねぇ…。

センペルはですね、超カワイイです☆
ぜひぜひ参戦しましょう!雨ざらしの放ったらかしで大丈夫らしいですから。モリモリしたらカワイイですよ〜

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!