がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


おれ、錦だぜ?という主張

2013-06-09 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





コチレドン 熊童子錦
Cotyledon ladismithiensis f.variegata


地味な斑回りだった熊童子錦
春を迎えて、成長してきた新葉の斑が
派手になってきました




私が密かに「斑が地味だな…
と思っていたのがバレたのかも笑
おれ、錦だぜ?と主張してきました。


はいはい。わかったよ、美しいよ熊
かわいいなぁ




子どもが次々と生まれてきて、元気にモリモリしてますいまならチョンパしてもいいかなぁ。増やしたいなぁ。



しかし。
最初に「熊童子」って名付けた人。
天才だなって思いません?
この名前以上って思い付かないよね。



「百烈張り手」とか?



「パンダぱぁ」とか? ←少し気に入ったw



「スプーンの先端がフォークになってるやつ」とか?



ん。センス無し(´Д` )
熊童子の名付け親すげーーーーーー笑







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前いいですよね!

でも、名前決める時にんこがいたら、「パンダぱぁ」を押してたかもです(笑)

これは黄斑ですよね?
きれいな色~。
うちは白斑です。
ひょろひょろで全然かわいくなくなってきました(T_T)
どこに置いてるんですか?
うちのん哀れでアップなんてできません(T_T)

にんこさん

やっぱりパンダぱぁですよね笑

白斑ぅ!!羨ましいです。
白斑って神々しくてカワイイですよね。
うちは直射当たるところに置いてますよ!
何となくですが…半日陰の方がいいような気もします。
モケモケ系は暑さに弱そうですからね〜^ - ^

No title

私は百烈張り手に吹いてしまいましたwww

うちにも白斑のがいたんですが、去年の凍結事件でおなくなりになったんですよー
また機会があったらゲットしたいんですよね。
モフモフ可愛いもの^^

こてっちさん

こてっちさん、分かってくれましたか百烈張り手( ̄▽ ̄)

こてっちさんも白斑をお持ちだったんですね〜イイなぁ〜。
どんどん白斑が欲しくなってきちゃう笑
熊童子のモフモフって、最強ですよね☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
