がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


隊長より、リトープス脱皮報告

2013-06-12 / カテゴリ:リトープス /  記事へのコメント:12 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





今日も、いつも通りの平和な日常。




かえる隊長は、リトープスの成長を静かに見守っています。




「こっ…コレは


C252 elisae

「脱皮してるケローーー
ついに北向きガーデンにもリトープス脱皮シーズンがやってきました


有名な群仙園で狩ったのが1月。
今までに水をあげた回数…1回 (//∀//) テヘ


よく動く気になってくれたな笑




C350 Green form

綺麗なバットマン柄。
どうやら分頭していますね。


C109 olivacea

キテるね~


C63 julii Fuscous form

キテるねキテるね~


C229A kennedy

キテるよコレぇ~


S.S. salicola Malachite

おっ脱皮終了~1番乗り!
お風呂上がりのプルプル感です


Mickbergensis

惜しいあと一歩で脱皮完了。


C48 euniceae

イイねぇ~


C244 groendraiensis

イイねイイね~


J.B Mangan's

イイねイイねイイね~


C120 verrueulosa

たまんないね脱皮ぃ~


C300 dorotheae

はい。脱皮してますよ、という空気を完全に読めてない双子がいました
も少し動こうよ。ねぇ。ねぇ。





おとなの階段フーンフフーン…


鼻歌交じりに、今日も見守るかえる隊長でした。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りとーぷすカラフルでかわいい。

前にチャレンジして、伸ばしたり枯れちゃったりで、今は1個だけうちにいるのですけど、この写真見てたら、またチャレンジしたくなってきました。

1月から1回だけの水やりでも、大丈夫なんですね。

うちとは環境違いますが、参考になります。

No title

初めまして。
ブログ村から辿り着きました。

ワタシのリトープスは踊りながら暴れていますが、ゆずさん家は素晴らしい脱皮を披露してますね~。
またお邪魔させて頂きます。_(_^_)_

【リンク大歓迎】だそうなので、ワタシのブログでリンクさせて頂きますね。

yoccoたんさーん

ぜひぜひリトープス丼して下さい。yoccoたんさんならムチパツでキレイなリトになりますよ!
水やりをしなさすぎると、根が木質化するそうなんですが…なんとかセーフ( ̄▽ ̄;)

No title

カエル隊長があまりにもリアルでいいですね!
うちにも実生したリトがいたんですが、やはり凍結事件で全滅しちゃいましたー
うちの多肉はそんなのばっかりです^^:

再びリトに手を出したいんですが、置き場所が完全野ざらしなんで厳しいかなー

in_the_greenlifeさん

はじめまして☆コメント嬉しいです。
リトが暴れるほど元気なんて素晴らしいですよ!うちの子たちは…干からびそうな体にムチ打って脱皮…って感じです笑

私も早速リンクさせていただきますね!

こてっちさん

リトの実生なんて凄いですね!実生って私には随分とハードルが高く感じます。
超小粒なリトープス見てみたい^ - ^

野ざらしのもとなら、原産地ばりの強い子が育つかも!良ければ、こてっち邸にうちの隊長を派遣しますよ?笑

はじめまして

こんばんは。
いつも楽しんで拝見しております!
きれいな色のリトープスさんもですが・・・このカエル隊長(うちにもいます^^)が気になって、初コメント残させていただきました。
私も多肉は初心者で、リトープスは育てたことがないのですが・・・こんなにきれいな色の種類がたくさんあると、魅力的ですね!
今度お店で見かけたら、迷ってしまいそうです・・・。育て方分からないのにf^^;
また勉強させて下さい、お邪魔しました☆

いんでぃこらいとさん

初めまして。コメント嬉しいです☆
いんでぃこらいと邸にもカエル隊長がいましたか( ̄▽ ̄)
全国の多肉を密かに見守ってるんですね。

私もド初心者ですよ!
リトープスの管理もほぼ放置です笑
私、最初は興味ありませんでしたが、一度に何種類も寄せ植えしてみたらメチャかわいくてハマりますよ!

No title

いやあ、リトもめんこいですね!
今脱皮するということは、夏に成長するのでしょうか?
それにしてもお水1回とは。
生きてること自体が不思議な植物ですね(笑)

No title

初コメント残させていただきます。
リト、今とってもハマってます!と言ってもまだうちにはいなくて、
今年の秋にデビュー予定を立てていたのですが、、、
ゆずさんの「温泉旅行付き群仙園ツアー」の記事を拝見しまして、こっこれだっ!!!と。 笑
せっかくなら聖地でデビューしようと思いまして、秋にむけて計画中です^^!!!

余談ですが、、このあいだコメントいただいた時点では、
女性の方だと思っておりました^^;(勝手にすいません)
「サラリーマン…」の文章を見つけて密かに衝撃を受けたところです 。
改めまして、これからもよろしくお願いします。笑

めりーさん

もはや、仙人クラスですよね〜。
水無しで生き続けてるのか、それとも空気中の水分をメチャ吸い取ってるのか笑
不思議なものです。
夏は休眠期のはずなんですが…のんびり屋なんですね( ̄▽ ̄;)ぉぃぉぃ

mokemokeさん

わーコメント嬉しいです!
リト好きなら巡礼しないとですね☆
育て方や分からないことも、聞けば丁寧に教えて下さいますよ!私も伺った時は、ほぼリト未経験でしたから。

狩る→旅館行く→温泉入る→サイダー片手にリト眺める→翌日、心残りのリトを狩りに戻るw
私はコレでした☆

絵文字の多用で皆様を騙してしまうのですが。貧乏サラリーマンです、ふふふ。
宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
