がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


二和園で多肉狩り狩り(⊃∀⊂))

2013-06-17 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:12 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ようやく出張もひと段落。
17連勤して4連休。普通のサラリーマンではないスケジュールです。


…4連休??


行くでしょ。
LOVE 二和園☆ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


*ハオルチア温室内の様子*

今日も多肉と土の香りがします
当たり前ですけどね。この香りが癒されるんですよね。マイ温室を持ってる人が羨ましいです




巨大ダドレアがお迎えしてくれました
くぅ~キレイだなー。
そろそろ断水期を迎えるダドレア。
なのに、いま欲しい…ウロウロ


かわいいサイズが無い~




女雛祭り2013spring~
こんなに沢山あるなんて初めてです。
うちに女雛先輩いるんだけどな~いいないいなぁ~




ちっちゃ~いサイズのすみれ牡丹がいる
きっと二和園価格なら…グフフお得
と思いながらも、うちにすみれ先輩がいるのでガマンガマン。




お、おーい。生きてるかー?( ̄□ ̄)
私には枯れてるようにしか見えないハオルチア。もはや仙人クラスの風格。




サボテンの上にケーキ載ってるみたい
これ、どう見てもサクランボ載っちゃってるでしょ!フシギ~アハハハハハ



で、コレなに?
(*ノ∀<) 知るかー



いやはや、面白い多肉が見られる二和園。
いつもなら途中休憩を挟んだ二部構成で、3時間はウロチョロするのですが、残念ながら時間なし。




戦利品はコチラ
あーみんなステキだよベイベー。
次回、個別紹介しますね~


あー次はいつ行こう







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあいいなあ〜〜〜!
土の香りってほっとしますよね。
結局みんな土から生まれて土に還るんだな、なんて意味不明なことを思ったりします(笑)
サクランボは何ですか?実??
戦利品の中に、私の好みのタイプが2本♪♪

No title

ゆずさん、こんにちは。
ゆずさんの戦利品は、ワタシん家の窓際では、きっとのびのび間延びしてしまうだろう・・・なんてな(笑)

戦利品のその後レポ、たのしみにしてます♪

No title

17連勤ですか???

お疲れ様です。

私なら4連休どこにも出かけず、家に引きこもってますよっ。絶対。

ゆずさん、若いですね。

多肉園、私もいつか行ってみたいっ。誰か北海道に作ってくれませんかね?っていつも思ってます。

自分が買い物したわけではないのに、買い物記事読むと楽しくなってきちゃいます。


No title

17連勤お疲れ様でしたー って凄いなー!
二和園に気軽に行けるって羨ましいです!!
戦利品、奥に光ってるハオが気になってしかたないですw

めりーさん

めりーさんの好みの2本、わたしには分かりますよ( ̄▽ ̄) 1つは名前不明なので見てもらいたいと思ってたんです。後日載せます〜

土に還るというのは良くわかります!
本当ホッとするんですよね〜癒しです。

サクランボの正体は聞くの忘れちゃいました笑

in_the_greenlifeさん

こんにちは〜!
うちにもたくさんいますが、元気満点に延び延びされても複雑な気持ちですよねぇ(T▽T)そーさっ、元気で良いのさっ…と心に想うようにしてます笑
個別アップぜひ見てやって下さい☆

yoccoたんさん

休み過ぎると、体がなまってしまって。
次のハードスケジュールに耐えられなくなるんです(´Д` )悲しス。

ぜひyoccoたんさんのブログ名を使って開園してほしいです☆狩り記事を見ると、不思議な満足感ってありますよね。

こてっちさん

ありがとうございますー!
多肉狩りができれば17連勤など、ちょちょいのちょいとは言いませんが。元気も復活です。

さすが、こてっちさん。
見てますね〜( ̄▽ ̄)
そうですハオ一つお迎えしました!
また見てやってくださいね。

No title

こんにちは(#^.^#)

ハードなお仕事ですね!
お体こわさないようにしてくださいね!
あ、でも癒し所に行ってるから大丈夫かな(笑)

わーお(^O^)/ですね~。
ええなぁ。行ってみたいです(>_<)

そして、戦利品♡
ちょっと遠慮気味じゃないですかぁ~?
もっと豪快にいきましょうよ~( ̄∀ ̄)フフフ

デコラさんかな?誰だろ!きれいですねぇ。
チワワさんもいいな!
さっきガマンできましたとかブログで書いてますけど、すでに狩りたいです(笑)

No title

17連勤〜!?お、おつかれさまです〜!!!

そして、ふ、ふたわえん〜♪
おじいさんお元気そうでなによりです。
ちょっと前に手に取った多肉本に向山さんが載っていて、
思わず買っちゃいました 笑

あそこのハオルチア温室は見ごたえありますよね〜☆
ハオルチアにハマってすごさが良〜くわかりました!
あと、サボテン温室も好きです♪♪

にんこさん

有り難うございます〜1度だけカラダに支障をきたしたことがあるので、改めて気をつけます( ´ ▽ ` )ノ

師匠のような豪快さが足りませんでした。
自分、いつ間にやら刀がサビついちまったようです…顔洗って出直してきやす!

師匠の名人狩り、見て勉強したいなぁ笑

mokemokeさん

有り難うございます!
疲れを癒すべくいってきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
向山さんはいつも通り癒しパワー満点
でした。その本が気になりますね☆

ハオ棟は宝探し気分でルンルンなのですが、
サボテンハウスは、中を歩くだけでチクチクするので(←不注意)緊張します笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
