がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


夏のセンペルもイイね!

2013-07-21 / カテゴリ:センペルビウム /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





雨ざらしバッチ来い~!
のセンペルビウムご一行が、青々としています。



みんなモサモサに成長したなぁー
この子たちは今年の春に素晴らしい紅葉を見せてくれて、ゆずは一気にセンペルビウムの虜というか下僕となりましたよ。


その頃のビビッドカラーが、今はパステルカラーに。これも夏らしくて涼しげですね


※こんな色だったんですよ~
過去記事「無敵戦隊センペレンジャー」





ランナーを出して、バンバン子吹きしてくれています気づけば子どもたちも大きくなってきましたね



「ち…ちょっと…ググ
押さ…ないでゥギギギ…くどぅしぃよぉぉ…」


って言ってます
カワエエ~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね

あじがあって、素晴らしいセンペルビウムたちですね !!
こう言う植えかたも良いですね!!!

コノフィツムブルゲリさん

わぁーブログにきて下さって有難うございます!こんな感じでやってます( ̄∀ ̄)

お気に入りのセンペル丼なんです。
この鉢からセンペルが溢れ出てほしくて、ギュムギュムモサモサ狙いです。

・・・夏を越せればですが笑

こんにちは♪

センペルさん、私もとうとう狩ってしまった( ̄▽ ̄;)
この季節にバカ!?
溶けやしないかとヒヤヒヤしてます(^^;

既にロゼットの美しさや色にはまりつつありますよ(*´∀`)

杏さん

おぉー!
狩ってしまったのですね~(▼∀▼)キラーン

夏姿も爽やかですし、シーズンになれば萌え苦しむことになりますよ~笑
私もまだまだ育て始めたばかりで、夏越しが怖いです↓
 がんばりましょう!

はじめまして★

以前からこそこそと覗き見をさせていただいておりました。
無敵戦隊センペレンジャーのまっかっかのセンペルさんの記事に心奪われ
その後センペルさん狩りに出かけてしまいました…。

また日々こそこそと変態の様に覗き見させて頂きます|ω・`)チラ

モチさん

(σゝ∀・)σミッケー☆  |ω・`)チラ

はじめまして!ゆずと申します。
私もこのまっかっかセンペルで世界に引き込まれたんですよー。
今年はこの色になってくれるのか・・・涙
モチさんセンペレンジャーも気になる~。お互い夏越しがんばりましょう!

いつでも覗き見に来てくださいねっ |ω・`)チラ ←コレカワイイw

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
